アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身女性です。
図々しい既婚男性から「家庭が大事だけど、君が好き」と言われたことがあります。
当然お断りしましたが、それでも付き合った場合、相手にリスペクトや執着が生まれたり
本気で相手を好きになって、妻と別れて一緒になりたいと思うようなことってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>結局、奥さんとあまりうまくいっていないというか。


そういう部分があるから、他の女性を好きだと感じるのですか?

奥さんとうまく行っていないから好きな人を外に探す人もいますが
奥さんとうまく行っていても外でも好きな人を探す人もいます
また、どういう状況でも外で好きな人を探すようなことはしない人もいます

その相手がどういう状況かは判りませんが
なんにしも、いちばん大切にすべき人を蔑ろにする事に抵抗がない人です

>誘われたこちらにすれば、大事なのは家庭(奥さん)だけど私のことが好き何て言われたら、体目的にしか感じないです。
飽きたらぽいするのかな、、と先に何の幸せも見いだせなかったら
すごく辛くなり断りました。

飽きたらぽいせず、体目当てでもなく、
本当の愛を、心の安らぎを求めているのであれば
許せるのでしょうか

質問者さんと一線を越えた瞬間から、その男性には負の実績ができます
じぶんの大切だと思った相手を平気で裏切れる人間性という事が確定する訳です

その実績は、
今現在、本当に愛しているかもしれない質問者さんに対しても
将来的には言えることですから、信用できない相手となりますよね

>真剣にお尋ねします。。。

プラトニックなことを考えておられるのでしたら
その相手は不幸になるだけですからやめましょう

不純な関係でも良いのでしたら
相手に不足はないですから行くところまで行って良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。。。

私は断りましたが、彼は過去に別の女性ともそういう関係に成っていると思います。要は自分が可愛い、恋愛体質、そのくらいの感覚だと思います。

誘われた時に、奥さんから訴えられたくない(から不倫はいや)。と言ったら、「うちのはそーいうのしないの」と笑っていました。
バレたことがあるのか、たかをくくっているのか判らないですが
自分の浮気は許されるっていう感覚がどこかにあるのでしょうね。。。
奥さんも主婦だし、もう50近い女性がいきなり離婚なんかしてこの後のことを考えたら絶対離婚なんかしないだろうし、お互いそういうところでタカを括っているというか。。。そんな夫婦なのかもしれません。

お礼日時:2021/02/21 21:08

>要は自分が可愛い、恋愛体質、そのくらいの感覚だと思います。



そうですね、罪悪感がなくゲーム感覚なんだと思います
お金やステータスを持っている男性は自信家ですし奥さんが気弱だったりしますから、そういう傾向があるのかもしれません

>誘われた時に、奥さんから訴えられたくない(から不倫はいや)。と言ったら、「うちのはそーいうのしないの」と笑っていました。

本当にただ単に断わりたい場合には、
そういった条件を付きの断わり文句は使わない方が良いですよ
言い包められてしまいます

嘘でも
「うちのはそーいうのしないの」
このように言って
「じゃあ良いのかな・・?」と混乱させて
あわよくば、どうにかしようと仕掛けてきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、全然そんな断り方じゃ引いてくれませんでした。
私が何を言われてもNOと言ったら最後には子供になってしまって
じゃー(最後に)一回したい。
と。

もうここで完全に私の心が折れて(体目的認証)
家に帰って涙が出ました。

彼は反省したようで、あきらめてくれました。

お礼日時:2021/02/21 21:44

あるでしょう。



人間ですから、家庭があるとわかっていながらも情が生まれたらなかなか割り切れないのが感情というものだと思いますよ。

私は、ポルノグラフィティの昭仁さんの大ファンでして、彼は既婚者ですが、昭仁さんから誘われたら何がなんでもいってしまいますもの。

もちろん、悪いことというのは分かっていますがね。
    • good
    • 0

あると思いますよ



だって
「家庭が大事だけど、君が好き」
と言えてしまう人間がいる位ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真剣にお尋ねします。。。

結局、奥さんとあまりうまくいっていないというか。
そういう部分があるから、他の女性を好きだと感じるのですか?

誘われたこちらにすれば、大事なのは家庭(奥さん)だけど私のことが好き何て言われたら、体目的にしか感じないです。
飽きたらぽいするのかな、、と先に何の幸せも見いだせなかったら
すごく辛くなり断りました。

お礼日時:2021/02/21 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A