プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫男性はなぜ家庭を壊せないのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ご質問の不倫男性というのは、人を愛する側の置かれている立場を指していいます。

たまたま既婚者である男が妻以外の異性を愛している。あるいは愛していた。と、いうことです。結婚後の異性関係は、2番目3番目に愛した異性。と、言う事になります。

男は家の中で生きるようには出来ていません。家の外の世界で生きる(活躍する)ようにできています。従いまして、結婚したということは、社会との約束をしたことになります。ここは女性と違う点ですがこれでは理解頂けないと思いますが、ここに書くと長くなりすぎます。男は家の外で活躍するように出来ているので、「家の外で好きな異性を見つけると、それは、家の外の出会いとして認識」します。家の中は、安らぎの空間として認識しています。

哲学的な視点から男と女の違いを簡単に説明しようと思って書いていると自分でも訳が分からなくなってきました。要するに家の外に生きがいを求めている男は、帰る家があって初めて家の外での活躍が出来るのです。従いまして、家の外と家の中を分けて考えられるのです。女は、元々家の中の住人ですので、男と同じ様な考えにはならないのです。その結果、不倫をすると当初慣れるまでの間、自分の男(夫)に理由も無く不潔感を感じて性の関係を持てなくなります。これらはすべて男と女の脳の働き方の違いによるものです。男は家の中と家の外を分けて考えられるから、が結論です。
    • good
    • 1

まともな男なら、不倫はしても、家庭は守り


ますよ。

男は責任感が強いですから、そう簡単に
家庭を壊すようなことはしません。

じゃあ不倫はどうなんだ、と言われそうですが
男にとって、不倫などは遊びです。

デズニーランドと同じです。
家庭とは重さが違います。

簡単に家庭を壊せる男は、性格が壊れています。
    • good
    • 0

離婚すればって言う人多いですけど、滅多にしないですよ。

配偶者はともかく、未成年の子がいる場合とかいろいろあるからそこは踏み止まって、不倫というスタイルで妥協しているという感じ。
配偶者がゴネなければ離婚もありです。
ひとくちに不倫といってもその形は様々なんじゃないですかね。
    • good
    • 0

私は、W不倫16年です。

私も彼も離婚してまで一緒になるつもりは、ありません。結婚するより離婚するほうが、何百倍もリスクを伴います。子供が、いたら余計に離婚考えますね。私達が、長く不倫関係を継続しているのは、長くお互い付き合って癒しを求め旅行にいったり人と違う人生を歩みたいからです。
    • good
    • 4

壊したくないから!


帰る家、夫で居られる場所、父で居られる場所は欲しいのです。
でも、現実逃避して無責任で居られる場所も欲しい。
ワガママでズルイんですね。
家庭があり、外に女がいる俺ってのがカッコいいと勘違いしてる人結構いるんですよねー。
    • good
    • 2

「不倫」と違って「家庭」って恋愛感情だけでできてる訳じゃないからね。

    • good
    • 7

家庭や妻が嫌でも、離婚を前提に不倫に走る男性は少ないんじゃないかな。



「不倫したんだから責任を取る」というのは分かるけど、「不倫したんだから家庭を壊さなくちゃ!」なんて発想をする人って、男女問わず、馬鹿なだけでしょ。
    • good
    • 2

それはそれ、これはこれだからです。

    • good
    • 0

厳密に言えば、自ら奥さんに宣言し、


家庭を放り出し、浮気相手のところに走る夫もいますよ。

不倫男性はなぜ・・・というと
一概に言えないですが、
男性全般の本能的な部分から考えると
女性の考えるそれとはかけ離れたところありますね。
    • good
    • 1

奥さんが許すから。


許さなかったら壊れてます。
夫の浮気が原因で離婚してる夫婦は結構います。

同じパターンで奥さんの不倫もないとは言えない。
夫が許したらそのまま継続する人いますよ。

でもどちらかというと、奥さんが許すという
パターンは昔から多いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A