dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてAmazonはバラ売りをしないの?

A 回答 (4件)

何のばら売りかは不明。



メーカーなりがばら売りを行わないように販売している場合もある。
その場合は、価格設定がなかったりバーコードがないとかあるから、販売出来ないことになる。

マーケットプレイスなら、お菓子なりが販売されていることがあるが、単純にそれは、その店がばら売りしないで、大量での単位でしか出品していないから。
非常に単価が安い物をバラで売っていると、店としては、梱包箱の工賃や手間賃などがかかり商売にならないと判断した可能性がある。
それは店の経営の問題であり、Amazon.com incやアマゾンジャパン合同会社は関係ない。

Amazonの会社の企業での個別部門での売却については、Amazon.com incが現在、そのように判断していないから。
今後必要と思い、買収するような企業が出てくると、特手の部門だけを売却することもありえる。
    • good
    • 0

会社を部門別に売る事もあるにはある。

さて、Amazonのどの部門が売りに出されるのか、または、Amazonまるごと買収する企業が現れるのか。将来の、アリババ、だろうか。
    • good
    • 1

何の商品を想定してるのかしら。


私は最近、電球をバラ売りで買いました。

まとめ売りは売る側が手間と送料を減らしたいからでしょうね。売上高も上がるし。
もし送料別だとしても、バラ売りだと梱包材も発送作業にも個々にコストが掛かりますからね。
    • good
    • 0

どんなもののバラ売り?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!