アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者雇用についてお聞きしたいです
今、介護施設の清掃員として雇用してもらってるんですけど
みんなとのコミュニケーションが上手く取れない事を理由に出勤日数と給料減給されてしまいました。
もう、この職場に居る意味ないし必要とされてない感じがするので
辞めたいと思うのはおかしいと思いますか?

A 回答 (2件)

別におかしいとは思いません。



コミュニケーションが取れないだけで出勤日数と減給をするのは
完全に違法です。事前にその事を伝えられてますか。
あなたがその事を素直に認め、責任を取って要望に同意したなら
違法ではありませんが、一方的に出勤日数と減給を言い渡された
場合は完全に違法ですから、労働基準監督署に相談すれば元通り
に戻すように指示が出されます。

出勤日数を減らされたり、減給を申し渡されると誰でも辞めたい
と思いますよ。自分は必要ない人間と思い込んでしまうのは当然
です。そのように思うように仕向けたのは今の職場です。
マインドコントロールで退職するように仕向けているように思え
ます。あくまで職場からの陰謀ですから、その陰謀に素直に応じ
てはダメです。

とにかくハローワークには在職者のための相談窓口があります。
退職する前にハローワークに行かれて相談をし、ハローワークの
指示に従ってからでも退職は遅くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日仕事中に伝えられました

お礼日時:2021/03/12 19:39

貴方の気持ちは良くわかります。

辞めたいのなら、辞めた方がいいですよ。でも、新しい職場に行っても人間関係に悩むのは、変わり無いですよ。そこを良く考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
もう一度冷静に考えてみます

お忙しい中回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!