プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホがない時代に生まれたかったです。何だかスマホが出来てからかスマホばかりいじるようになって毎日スマホをいじらないと気がすまなくなってしまったんです。こんなんじゃダメだと分かってても辞められないから、スマホがなくても生きれる社会になって欲しいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

スマホがなくても、他の暇潰しツールはあるはずなので、



結局それを触ってるだけの違いでしかないです。

スマホばかりいじって、なにがダメかもわかってないニワカ感ですので、

まず、何がダメかを考えては?
    • good
    • 0

スマホのせいにするな。


うまく使えばこんな便利な物はない。使いかたに問題がある。
依存症と言います。
    • good
    • 0

要するに、あなたの意志が弱いだけ。

    • good
    • 0

この議論では、スマホを使わなければいいという人がいますが、最低限度の文明的な生活をするにもスマホがなければおくれなくなっており私も問題だと思います。

仙人やそういったコミュニティに属するとか生活環境までガラリと変える必要がありそうです。

以前、PC1台で仕事ができる(月給150万円くらい)人がおり、PCあればどこでも仕事ができていいですねぇーと言ったら、世の中には携帯1台だけで仕事をしている人もいるんだよ。と言われたことがあります。

スマホを使わなくても生活ができるくらいお金をためたり勉強してその地位につけば生活は大きく変えなくても自由度が広くなるものだと思ったことがあります。経営者や大金持ちって意外とスマホを使っていないです。政治家を見てもスマホが得意な人って限られていますよね?そのくらいの地位にいれば必要なら誰かに調べさせればいいだけです。他にも退職したおじさんおばさんも意外となくても割高な商品は買う必要がありますが全然普通に生活できる。社会を変えるよりも自分を変えるほうが早いと思います。
    • good
    • 1

スマホを破壊して今後使わないをしてみてください

    • good
    • 1

自分が使わなきゃいいじゃん.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!