アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
マキタのインパクトでアスファルト穴あけできますかね?
こんなようなやつです。
ねじマーク、ドリルマーク、ハンマーみたいなマークで回転を切り替えることができますが。
https://www.amazon.co.jp/Makita-%E3%83%9E%E3%82% …

ホルソーはこんなようなやつで大丈夫ですか?
https://item.rakuten.co.jp/kougland2/fu-49772923 …

仮に穴空いたとして、穴の奥のアスファルトが折れないと抜いた部分が抜けてこないと思いますが
抜けるんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

そもそも、アスファルトにアンカーなんて打てません!




アスファルトを斫って穴を空け、アンカーを埋め込んでコンクリを詰めるのが普通でしょう。

それで、1ヶ所で1万…4ヶ所で4万なら安いとは言えませんが…
    • good
    • 0

ハンマードリル(振動)とインパクトは構造的に違います、ハンマー


は縦方向に振動し、インパクトは横方向(回転)です、使おうとして
いるホルソーはSDSタイプなのでハンマードリル専用で大きめのハン
マードリルでないとパワーの上からも使えません。
SDSのビットは専用のハンマードリルになります。
    • good
    • 0

アスファルトは、


小さい穴を開けてそれを広げるのには力はいりません。
ドリルで穴を開けて広げるだけ
    • good
    • 1

これ、インパクトドライバーではないですよ。


ドリルドライバーと言う商品で、インパクトドライバーではありません。
(私、実際に仕事で使用してます)

で、ドリルドライバーにはホールソーは差し込みの形状が違いますので装着できません。

仮に装着できたとしても、ドリルドライバーではホールソーで穴を開けるだけのトルクはありません。
一般的な6ミリとかのドリルならコンクリートに穴を開けることはできますが。

また、インパクトドライバーにホールソーを装着したとしても、コンクリートへの貫通は無理。
ある程度負荷がかかった時に、インパクト(打撃)が加わってしまい、スムーズにホールソーが回転しませんし、そもそも充電式のものではパワー不足。

コンクリートにホールソーで穴を開けたいのなら、充電式ではなく100Vの電動ドリルがなければ無理だと思った方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。知り合いに聞いたら物置アンカー設置1か所1万だそうです(;^_^A 電源取れないところでの作業です

お礼日時:2021/03/17 14:24

無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!