プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットが使えなくなった






タブレットが使えなくなりました、
課金をしようとしたのですが、コードを読み込むと「6けたのコードを入力してください」というメッセージが出ます、そのコードがどこに送られるかがわからないので教えてください、+メッセージというアプリは元からダウンロードされていないので、どのアプリに送信されるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 追記です、
    +メッセージというアプリをダウンロードするのにもコードが必要なので、完全に詰んでます。

      補足日時:2021/03/20 16:51

A 回答 (5件)

> コードがどこに届くのか聞いているのですが・・・


>アップルカードの利用方法は理解しております
いやいや 全然、理解できてませんよ

質問者さんは「操作方法・手順を見て同じ事ができる」

と言ってるに過ぎず それを「理解」とはいいません 単なる「模倣」です

AppleIDのサインインが必要なタイミングにおいて

その操作手順の冒頭で「信頼する電話番号」宛てに送信された

認証番号(6桁)を入力する必要があり

「どこに届くのか?」とこんな所で聞かれても

それは「信頼する電話番号って何番ですか?」

と赤の他人に聞いて回わってるのと同じ愚行だと言ってるのです

そもそも赤の他人が集う こんな所では

答えようのない質問を投稿していると

理解してください


根本的な話として AppleID登録時に信頼する電話番号として

登録した筈の電話番号を「知らない」というなら

それは他人が勝手にAppleIDを利用しようとしている

不正行為そのものですから、誰も手助けなんてしませんよ
(泥棒の片棒を担ごうなんて誰がしたいと思うのか...)


手順を知っていても「何の為に何を求めているのか」

という視点を持ち合わせてなければ

正しく問題点を見出すことは出来ませんから

もう一度、6桁の番号入力画面を隅から隅まで

下までスクロールして 書かれている文字列を読んでください

大抵の場合、”SMSが届かない場合”といった

状況に見合った救済リンクが準備されている筈です


質問者さんが正規利用者であるなら

ギフトカードの登録操作から

AppleIDのサイインイン画面に推移させず

普通にApple公式サイトにあるサポート画面から

「サインインできませんか?」のFAQを頼りに

解決する道を選択してください
    • good
    • 1

お使いのiPadのパスコードを入力してみてください。

    • good
    • 0

> アップルストアのカードです


「App Store & iTunesギフトカード(Apple)」の利用方法が分からない

という質問なら ココでは無く Apple公式サイトに頼るのが筋では?

面倒でもgoole検索で

「App Store & iTunesギフトカード(Apple) 利用方法」

といったキーワード検索すれば

何かしらのヒントが得られる筈です

あと、根本的な部分として

AppleIDのログインが必要なサービスですから

利用者本人が サイインを失念している

という可能性も否めませんので

問題点を見誤らないよう注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードがどこに届くのか聞いているのですが・・・アップルカードの利用方法は理解しております、ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2021/03/20 17:29

カードに書かれていませんでしたか?


まだけずっていない所とかありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削っているところの問題じゃいなんですよね・・・ゲームをダウンロードしようとした時もコードがいるということで・・・

お礼日時:2021/03/20 17:18

Google Playでの課金と言うことでしょうか?


その場合、Googleアカウントの2段階認証プロセスとしてどのような手段を選択しているのかによります。「Google からのメッセージ(OS)」か「認証システムアプリ(アプリ)」か「テキストメッセージ(SMS)」あたりだと思います。ひとつ目が認証不可の場合は、別の手段も選択することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルストアのカードです、
わかりにくくて申し訳ないのですが、アップルストアのカードの場合を送っていただけますと幸いでございます。

お礼日時:2021/03/20 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!