アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年野球(軟式・小学生)の試合ですが、車を出さないと見に行けないというのはどこも同じでしょうか? 「車を出す」というのは、例えば選手が20名いるとして、そのうちの何名かを試合会場に連れて行くことを指します。

5人乗りの車に運転手(私)と選手4名を乗せると、試合を見に行きたい妻や下の子供(家族)を乗せられなくなります。
ですので、妻や下の子供は祖父母を連れて違う車で試合を見に行きたいのですが、それはできないということなのです。

試合会場の駐車場に停められる台数が限られているので、そういった理由からある程度の車両数を絞るということは理解できます。しかし、近くの有料駐車場に停めて見に行くことさえも許されないとのことなのです。

どうしても見たいのであれば、どこか別の場所に停めて(ここまではわかります)、チームには合流せず、遠くから眺めるのであればいいと…。チームの他の父兄とも合流して応援することは許されないのです。

私はこんな考えおかしいと思うのですが、どこの地域のチームもそのような状況なのでしょうか?

広島市西区の強豪チームと言われているところの話です。今年から悪しき習慣のお茶当番はなくなったようですが…。

ちなみに車を出さない家庭につきましては、試合を観る権利がないことは言うまでもありません。

A 回答 (2件)

>5人乗りの車に運転手(私)と選手4名を乗せると、

>試合を見に行きたい妻や下の子供(家族)を乗せられなくなります。

5人乗りでなく
10人乗れる トヨタ<ハイエースグランドキャビン>を
レンタルすれば 余裕じゃないでしょうか?

• 0

>5人乗りの車に運転手(私)と選手4名を乗せると、

>試合を見に行きたい妻や下の子供(家族)を乗せられなくなります。

5人乗りでなく
10人乗れる 日産<NV350 キャラバン>を
レンタルすれば 余裕じゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイクロバスを持っていますので、そちらを出したいと思います。おやすみなさい