最近小さい頃やっていた「熱血硬派くにおくん」にはまってしまいました★
技がたくさんあると聞いたんですが、「パンチ」、「後ろの人へのキック」、「ジャンプキック」、「胸元をもってパンチの連打→背負い投げ」、「倒れた人にのってパンチの連打」のやりかたはわかったんですけど、「前の人へのキック」って有るんですか?もしあるのなら教えて下さい。あと「ダッシュしてパンチ」、「壁を使ってトントーンとキック」 とゆうのがたまに偶然で出来るんですけどやり方ってあるんですか?

A 回答 (2件)

ファミコン版という事なので,早速家にあったのをひっぱりだしてやってみました。

このゲームは今やってもおもしろいですよね。
さて、「前の人へのキック」ですが、これはないとおもいます。パンチと後ろへのキックしか出ませんでした。
「ダッシュしてパンチ」は、まずダッシュは方向ボタン(右右か左左だけ)をすばやく2回押すと走り出します(2回目は押したままで)。そしてダッシュ中にパンチを出すとダッシュパンチになります。
「壁を使ってトーンとキック」は壁に向かってダッシュ中に壁に当たるようにジャンプキック(AB)を出すと跳ね返ってきます。ジャンプキックをしないと壁に激突して自滅しちゃいます(^^;)
あと、パンチとキックはAボタンがキックとか決まっていなくて、くにおくんの向きによって入れ替わるみたいなので、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私はへたくそなので、しげるをやっと倒して三人めのボスに挑んでるところです、ダッシュとかあわせてがんばってみたいです。

お礼日時:2001/08/24 08:17

熱血硬派くにおくんはアーケード版とファミコン版があるんですが、アーケード版の記憶を元に書きます。

(使える技は同じだったはずです)

アーケード版はボタン3個で、左のボタンから、
 「左攻撃」・「ジャンプ」・「右攻撃」 となってます。
向いている方向のボタンで前にパンチ、逆のボタンで後ろ回し蹴りです。
前キックは無いです。

ジョイスティックを同じ方向に2回倒すとダッシュできます。
このときに攻撃ボタンを押すと、その方向にダッシュしながら攻撃します。

ダッシュしているときにジャンプして壁に当たると跳ね返ります。
跳ね返ったときに攻撃ボタンを押すと、壁を蹴って後ろを攻撃する、いわゆる「三角蹴り」になります。

ファミコン版はボタン2個でジャンプだったと思うので、三角蹴りを狙って出すのは難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の話してたのは、ファミコン版のようです。知識がなくてすいません。でも参考になりました。

お礼日時:2001/08/23 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

恋愛運・仕事運など、あなたの悩みはココで解決!
人気占いコンテンツ
TV再放送不可◆10万人絶叫・伝説級の的中力! バケモノ霊能者・育代10万人絶叫・伝説級の的中力!バケモノ霊能者・育代
当てすぎてTV再放送を不可能にした驚異の霊視力!

19年人気独占【超精密】103万通りの的中鑑定/弦本將裕 真擬態推命占【超精密】103万通りの的中鑑定 弦本將裕 真擬態推命占
決断などする必要ありません。

無料で占う今日の運勢
今日の運気予報今日の運勢&現在の運気
1日4回、6時間毎のあなたの運勢を無料でお知らせ♪

カテゴリ