プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットからの拒食症で2年半生理が来ていません 体重を戻せば自然に来る可能性はありますか? また、実際に回復した方はどのくらいの期間とbmiで生理が戻りましたか?

A 回答 (2件)

原因が拒食によるエネルギーが極端に少なくなってしまっているだけなら、体重が戻ったらくる可能性はあると思います。

その他にストレスや精神的な絡みがあると、体重が戻っても来ないかも知れません。
私は軽度の拒食でしたが、精神的なストレスもあった為、体重が戻ってもなかなか来ませんでした。
約1年半ぐらいこなかったかな?
メンタルケアもされた方がいいと思います。
まずは、受診されて相談してみられ、あなたの現在の身体やメンタルの状態を知ってみる事からはじめてみられてはどうでしょうか?
    • 1

精神的に安定、1日にちゃんと3食もしくは2食食べてちゃんと運動をする。

そして寝る。
これが一番だと思いますよ、私もストレスで半年近く生理してませんでした。2年半は長すぎると思うので病院に行った方がいいかもしれません。。
    • 0