プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日で京セラドームで野球を2試合見ます。
大阪には何度か行っていますが、メインはUSJでしたので泊まったのはユニバーサルシティ駅周辺でした。(一度だけ心斎橋に泊まったことがあります)

土曜日の朝、出発して観戦・ホテルにチェックインして食事、翌日午前に出発してデーゲームを観戦し帰宅。

考えたのは、
大阪駅(ホテルグランヴィア)ドームに向かう前に荷物を置く・夕飯食べるところに困らないかな?
ただ乗り換えは必須(JR大正駅は少し遠いかなと感じるので。

心斎橋(ホテル日航大阪。一度泊まったことがあります)。最近は新大阪からJRではなく御堂筋線で大阪方面に行くので、荷物も置けるし、観戦後乗り換えもなくホテルに行ける。食事にも困らない。
一番デメリットが少ない

なんば(難波)今考えているのは南海スイスホテルかモントレグラスミア。
こちらも食べるところには困らないでしょうし、観戦後にホテルに楽に行くことができる。
こちらもデメリットは少ないですが、途中荷物を置くにはちょっと遠回りかな?

中之島?(リーガロイヤルホテル)系列ホテルには何度も泊まっていて印象は良い。
仮にタクシーを利用するとしても1500円も掛からないくらい
噂では選手がここに泊まっているとか。(接触はできないししないでしょうが)
娘の入学祝いを兼ねているのですが、娘が声を掛けないまでも間近で見られるかもと期待している。
デメリットは行きによるのは帰りも遠回り。近くに食事するところが不明

無難なのは心斎橋だと思うのですが、どう思われますか?
こんな時期ですのであまりウロウロはするつもりはないですが、せっかくなのでファーストフードやファミレスではなく地元のお店で食べたいなと思っています。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大阪駅周辺で夕飯食べるところに困るわけがありません。

大阪の二大繁華街のうちの1つです。百貨店も3つ(ダイマル、阪神、阪急)ありますしショッピングモール同士が繋がって地下街を作ってるようなものです。その3つのうちなら、一番食べるところがありますよ笑
心斎橋も悪くはありませんが、娘さん連れなら出歩く際にアメ村方面にだけは行かないようにご注意下さい。とても治安が褒められたものではありませんので。
娘さんがおいくつかによりますがポケモン好きなら、心斎橋ダイマルにポケセンとポケモンカフェもありますよ。
中之島はオフィス街なので食べるところはあってもお酒を提供するところが多いですね。もちろんオフィス街ならではの低価格帯チェーン店はありますが。

アクセスだけを考えるなら心斎橋、
食事や観光を考えるなら大阪駅、
選手との遭遇に期待するなら中之島
(ただオフィス街なので人はいっぱい)

と言う感じですかね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

大阪駅周辺、?マークが余計でした。
心斎橋と大阪駅(梅田周辺)は困りませんね。

本当は娘の意見の通り中之島にしてあげたいのですが、
やはり食べるところが少なそうなので・・・
私自身、積極的にお酒飲まないので、居酒屋は行かないですし。

串カツかお好み焼きくらいを考えているだけなので、
最悪タクシー使ってもとは思っていますが・・・

野球観戦がメインなら、心斎橋でいいのでは?

でも、ご自分で気に入ってるなら、ここで相談する意味が分かりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

無難な心斎橋か、娘の希望の中之島かで悩んでいます。
串カツやお好み焼き(なら、どこでも良い訳ではないですが)が
中之島で食べられるのであれば、最悪移動はタクシーでとも考えています。