アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尼崎に行くにあたって、尼崎駅周辺か梅田駅周辺を探して、尼崎駅近くのプラザホテルを選びました。
娘婿の親御さん、婿さんへ連絡したところ、イヤーあんなところ(ホテルの事ではありません)止めてくださいと言われました。
自分達もあの付近へは近づかない と。
新潟の田舎もんには理解できません。ホンとに、そんな治安が悪いんでしょうか?。
新築で、安くて、大浴場が有って、良かったんだけど。

A 回答 (3件)

阪神に長年住んでいた身からすると、準工業地帯の尼崎は(場所にもよりますが)雑然としてあまり品がよいところではありません。

「自分達もあの付近へは近づかない」「そんな治安が悪い」とまでは言いませんが、わざわざ行くようなところではありません。言うほど治安が悪いわけではないと思いますよ。風評の影響がありそうです。

縁起の良い用事で出かけて泊まるのなら、梅田か西宮(北より)かせめて伊丹か....個人的にはちょっとだけ距離がありますが三宮(神戸)がお勧めですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。昨年結婚した娘婿さんの御実家へ、初めて伺いに行きます。
伊丹なんですが他を探します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/30 10:26

投稿内容を見たところ、先方が尼崎を釜ヶ崎と勘違いしている様に思えるw



釜ヶ崎ならドヤ街で有名ですからね...確かにホテルではなく、1泊500円~の安宿ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー後に拝見しました。先方というのは、婿さんたちのことですかね
締め切った後なので、果たしてお礼は届くのか?。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/30 10:38

先日、暴力団幹部が射殺された現場は、ホテルから200mほどの場所です。


そういう意味では治安はいいとは言えませんね。個人的には好きな街ですが。
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/11/28/001291 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。んー。付近に普通に住んでいられる方たちも、当然いらっしゃるわけですが、あえて選ぶところでは無いということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/30 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!