プロが教えるわが家の防犯対策術!

「おやき」は長野県のご当地グルメかと思いますが

群馬県で売っている店知りませんか?

前橋駅、高崎駅、太田駅など、駅周辺にあれば有難いです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 以前、駅前のイトウヨーカドーだったビルの1Fで
    おやきを見たことありますが、

    あのビルの店舗はまだありますか?

      補足日時:2023/06/23 20:40

A 回答 (4件)

軽井沢製品売っている、ケヤキウォークの一階で冷凍のが有りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ったことあります。
確かに駅から少し歩きました。

お礼日時:2023/06/23 20:34

単に「おやき」という名称の物ならば日本中至る所にありますが、信州の蕎麦粉を使用しないものはすべて偽物です。


ちなみに私は安曇村(現:松本市)の国民休暇村で危うくおやきを食べて死ぬところでした。私は蕎麦アレルギーなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物があったんですね。知りませんでした。
無事でなによりです。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 07:01

群馬の「おやき」は、長野の「おやき」とは別物なので、群馬で「おやき」を探しても、長野の「おやき」を見つけるのは難しいかと思います。



長野以外で長野の「おやき」ですと、いろは堂 がいろいろなところに店舗を出していますが、残念ながら群馬にはないみたいです。が、群馬から埼玉に入ってすぐの上里サービスエリア店が高崎の近くではあります。

https://www.irohado.com/f/store/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別物なんですね。
いろは堂は都内にもあるんですね。
今度行ってみます。

お礼日時:2023/06/23 20:37

一です



前橋駅からちょっとあるきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/23 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!