プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の27日から29日迄の3日間、FM802 RADIO CRAZY というインテックス大阪で開催されるライブに参加し30日に帰宅します。
大阪市内のホテルに泊まり30日には観光も行おうと思うのですが、大阪の冬は結構寒いですか?
どれくらい服を着込んでいけばよろしいでしょうか?
(ヒートテックは着て行った方がいいですか)

「今月の27日から29日迄の3日間、FM8」の質問画像

A 回答 (3件)

京都盆地のように地形的に寒さがきつくなると言うことはないので、普段なら普通の防寒対策でオーケー。

でも、今は、日本全国に寒波襲来とかで寒さはキツいです。その点を考慮して。普通の防寒着プラスアルファでヒートテックもいいかな。

ただ、大阪観光って、道頓堀やオタロードの散策など屋外を歩くことも多いと思うんですけど、歩いて運動していると体が温まってきて、厚着しすぎると汗をかいたりもします。汗をかくと、それが冷えてくるとめっちゃ寒くなります。
だから、上着は厚手のセーターなどでは無く、前がジッパーで開放できるダウンジャケットなどで、寒かったらしっかりと防寒、暑くなったら衣類の前をはだけて体温を冷ますみたいな体温調整できる衣類が良いと思います。
    • good
    • 0

ヒートテックは汗に反応して発熱するので、屋内フェスだと汗が汗を呼び、汗だくビチョビチョの危険があるので汗かき体質の人は、要注意ですよ


袋付きダウンベストなど、軽くて温度調整しやすいくてコンパクトに収納できる服をおすすめします
日中と朝方の温度差がすごいです
    • good
    • 0

>どれくらい服を着込んでいけばよろしいでしょうか?


大袈裟?なくらい
着込んで行ったほうが良いと思います。
暑ければ、脱げば良い。

薄着して行って、寒いからって
着られないよりはマシ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A