プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDをオフライン/オンラインにする方法は?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。

    コマンドプロンプト上での実行できますか?

      補足日時:2021/03/26 15:42

A 回答 (4件)

これを行う最も簡単な方法は、管理者権限でPowershellを起動し、以下を実行することです。



オンラインです。
set-disk 2 -isOffline $false

オフラインの場合
set-disk 2 -isOffline $true

これを行うには、Powershellを右クリックして(またはショートカットを作成して)、「管理者として実行」をクリックします。
    • good
    • 1

コマンドラインなどでdiskpartを起動して


select disk 1
offline
などと入力してください。

番号がわからなければlist diskで。
    • good
    • 1

Macなら付属のディスクユーティリティでON.off出来る。


winはこれを参考に
https://johobase.com/windows-disk-management-off …
    • good
    • 0

Windows 10のことですか?



ディスクの管理で、ディスクパーティションの行の左にある情報ボックス(通常はディスク0などと書かれています)を右クリックして、オフライン/オンラインを選択してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!