プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の自宅にはPS3があるのですが
現在、何年か眠った状態になってます。
おそらくこれからも使う事はないと思うので友人に譲り渡したいのですが
友人の自宅にはWI-Fi環境がありません。
スマホだけです。
なのでオフラインで使う事になるのですが、それだとPS3自体もまともに使えないですよね。
彼の仕事は、出張の多い仕事なので、ネット回線を契約しても自宅にいる時間が少ないから
無駄な費用を払う事になるからと言います。
なんか良い方法ありますか?

ネット費用は使った分だけとか
PS3をオンライン化出来る良い方法など。

A 回答 (2件)

それならスマホのテザリング機能とかはどうでしょうか?


確かps3は無線対応してたと思いますし車のダウンロード?などだけの用途ならテザリングでも問題は無さそうに思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 08:39

オフラインゲームならネット環境いらないですしオンラインゲームだとしたらマッチングする人口いないと思うんでps3なら無理にオンライン化しなくて良い気します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に譲り渡したいのはPS3とグランツーリスモ6です。
このゲームはネットないと欲しい車も手にはいらないので
ネット環境必須らしいんですよね
それに今はPS3がとても需要が高まってるようで、オンラインで
PS1のゲームが安くてダウンロードできるらしいので
友人は新しいゲームよりも、古いゲームが好きなのでネット環境さえどうにかできればより欲しがると思うので質問したわけです。
ネット環境が必要ないって言われたら、友人に譲る意味もないんですよね
対戦するためにネット環境が必要なわけではないのです

お礼日時:2022/04/18 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!