プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年の男です。恥ずかしい話ですが、昨日自称中学生の女の子とこちらの誘いからTwitterで見せ合い(意味深)をすることになって、まず顔写真を送ることになったので向こうから送られてきたのですが、嫌な予感がし、Google画像検索をかけたところ別サイトの写真でした。その検索結果のブラウザの写真をスクショして送ったところ見事にブロックされました。これでもし相手がバレたショックで自殺でもしたら、僕は情報開示請求されますか?また、それ以外に法的トラブルに巻き込まれますか?心配で寝れません。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

その後いろいろ調べたのですが、どうやら青少年なんたら条例の話で、未成年同士であっても相手に猥褻な画像を請求してはいけないという話です。ぼくは「おっぱいの写真とかいけますか?」と聞いており、相手がその前に「いいけどその前にあなたの顔を送って」と言ってきたのでその時に画像検索をかけ、騙されていたとわかりました。結局その引用してきた画像だけ送られてきました。これは犯罪にはなりませんか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 02:14

A 回答 (3件)

相手が悪いことしたからあなたは悪くないので心配しなくて大丈夫です

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そもそも見せ合い(←やかましいわ)自体はあくまで違法ではないという認識でいいですか?

とりあえずドンマイということで〜笑笑

見せ合いするなら斉藤さんとか、yay!が
オススメですよ〜笑笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうします(涙目)

はい、見せあうことは本人の自由です。

他人の画像を許可なく使った相手の方が悪いので心配ご無用です!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

マジで調べてよかったっす…ありがとうGoogle