プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザエさんのマスオさんはカツオがいるのに何故いその家の婿養子になったんですか?

A 回答 (4件)

サザエ達はマスオ側の姓を名乗ってますから婿養子ではないです。


なぜ同居に至ったかはこちらに解説されてます。
https://ddnavi.com/review/529149/a/
    • good
    • 1

婿養子ではないですよ。


表札は『いその』しか出していませんが、
『フグ田マスオ、フグ田サザエ、フグ田タラオ』
です。

原作で最初は三人でアパートに住んでいたのですが、大家さんに追い出されて、いその家に引っ越してきた、という設定だったような。
    • good
    • 1

カツオやワカメがいても、婿養子になったわけを話させて頂きます。


実は、マスオさんは養子でなくただの同居人なのです!
時々、さざえさんとマスオさんの名前が呼ばれる時があります。
その時、「ふくた」と呼ばれます。
おわかりですが、養子なら「磯野」と呼ばれます。
まぁこれに関しては諸説いろいろとあるのですが、これについては割愛させて頂きます。
なので、マスオさんはただの同居人でただ単に、マスオさんが磯野家の家族が好きで同居しているという説ですかね。
    • good
    • 0

フグタサザエなので養子ではありません。


家賃の問題で
同居してるのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!