プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
タイトルの通りですが、サーバーに格納した時は画質は落ちるのでしょうか?
もし、お分かりになる方がいれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

圧縮したままで格納するのが普通でファイル変換(圧縮方式かサイズ


変換)しない限りあり得ません、格納前のファイル形式(JPEGとか)
かサイズを格納後のファイルと比較すれば判断出来ます。
防犯カメラなどはライブ画像と(モニター画像)ディスクに入れる
ファイルは圧縮方式が違うので画質を落としています。(長時間録画
のため) そういうのもあります。
    • good
    • 1

質問さんの言う所のサーバーというのが何を意味してるのかが解りませんが


単なるファイルサーバーなら画質は落ちませんよ

例えばYoutubeの様な所に動画をアップロード(格納)するときは通常の方法では画質は下がります
Youtube
https://support.google.com/youtube/answer/71674? …
    • good
    • 0

通常はそのままの画質だと思います。


なにかサービスを使ってるのあるかもしれませんが、通常はまんまだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!