アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでコンビニ店員は態度が悪いのですか?この知恵袋でもコンビニ店員態度で何回も出てきます。僕自身悪態を突かれ、嫌な思いをしたところ、コンビニ関係に悪態を突かれました。
ところでコン ビニ店員の態度悪いのはなぜか?「俺たちは嫁や親の代わりに食事を提供してんだよ」みたいなおごりがあるからでしょうか?あるいは実質公務員みたいなもので所詮客などいくらでも沸いてくるものだ、むしろ狭い店で雑貨を提供してもらってんだからありがたく思え」みたいな考えが根底にあるのでは?所詮コンビニ店員なんて、やろうと思えば小学生でも出来る、社会の底辺で低スペックな下っ端のゴミがやる仕事だと思いますが皆さんどうでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

コンビニは学歴が無いと入れません、雑誌や本は丁寧には扱っていないですね、

    • good
    • 0

それはコンビニ店員というのは選ばれし一握りの超エリートのみに許された究極のバイトだからです。

レジ打ちの一瞬であっても、あなたたちクズが関われるだけでありがたいと感じるべきです。この世はコンビニ店員が動かしているのです。敬いなさい。尊敬したまえ。
    • good
    • 7

愛想の良い店員さん


多いから
( ̄~ ̄;)
質問者さんに何かしらの問題があるのかも?

回答、態度の悪い客には、それなりの接客しかしないとは思いますよ
    • good
    • 7

コンビニの仕事やたら覚える作業多そうですが客多くてもパッパとご丁寧に何なくこなしてました。


私も一度数点の商品とポテトお願いしたらめんどダルとあからさまに態度や表情に出した店員に対応された事ありましたが基本丁寧な対応な店員しか見た事なく逆に驚きでした。どちらかと言うと低姿勢すぎるか事務的対応しかあたりません
    • good
    • 4

なんでその人に直接言わないのかな。


すぐ解決する話なのにと思いますよ^^
こういうところで事情も知らない見ず知らずの人に愚痴を吐いてみても気分が変わるわけじゃないでしょ。
その場で直接相手に向かって言いましょう。
コンビニはパッと買えてお釣りもらってさっさと出る。
それで良いのではないですか。
ありがとうございました!が言えないおばさんがいたので、客商売ですので、ありがとうくらいは言えたほうがいいかも〜^ ^と伝えたことがあります。
その他、自分は感じ悪い人に当たったことはないですね。

海外からの留学生の方がコンビニでバイトしているのをテレビで観たたことがあります。日本では考えられないほどのお金持ちの御子息が何人もいました。それぞれの夢があるから日本語も覚えて流暢に話し接客されていましたよ。
コンビニ店員なんてと見下げておられますが、どんな仕事でも素晴らしい人はいるのです。
    • good
    • 1

低スペックは間違っていないと思います。


ただ外国人の店員はラフで好きだけど
    • good
    • 0

何回も出てくるのは、あなたが何回も質問を上げているからでは。

    • good
    • 1

病人は寝てろ。


いい加減コンビニシリーズから抜けろ!!
    • good
    • 2

大雑把でかまいませんから(例:東北、関東、東海など)どこの地域のコンビニなのか教えていただきたいです。


 私は、店員の接客態度の悪いコンビニに全く当たったことがありません。
    • good
    • 4

時給が安いので、態度を良くする必要が無いんでしょう。

それで時給が上がるわけでもありませんし。態度良く接してもらいたいなら毎回同じコンビニを使用して、態度が良かった時はチップを渡せば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています