プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトしようと思ってるんですが、
履歴書の希望時間・希望日・希望職種の書き方がよくわかりません。
希望日・希望時間というのは、今夏休みですし、
すぐ希望日・希望時間が変ってしまいます。
希望職種は、別にコンビニのレジ打ちがやだとかいう希望は全く無いので、
普通どうやって書くのでしょうか??
↑わかりにくい説明ですがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

例えば希望日、希望時間の欄に8月○日~9月○日まで(夏休み期間)と但し書きをすればいいと思います。



新学期がはじまってからは、○曜日、○時~○時と書き、とにかく相手によく分るように書けばよいのです。

コンビニですから希望職種は何でも良い、とすればいいでしょう。

そして履歴書を渡す時、責任者に一度目を通してもらい書いた事の内容の確認をしてもらいましょう。

希望通り、アルバイトができるといいですね。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかかいといたほうがいいのですね。
頑張りますね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/14 13:49

こんにちは。

コンビニアルバイト経験者です。
希望時間&日はコンビニの場合、シフト制ですよね!それをわかりやすく書く方がいいかと思います。夏休み期間はこの時間から入れるけど新学期からはこの時間・曜日、ですとか。あとは口頭で補足すれば平気だと思いますよー!すぐにスムーズに答えられる様に自分の中でまとめておけばオッケィだと思います。
希望職種は空欄でいいと思います。お店側もわかってると思いますし。
頑張って下さいねー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今電話したところなんですよ~、めっちゃ緊張したけど
面接してくれるそうです。
頑張りますね、
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/14 15:16

希望日・希望時間はとにかく記入したほうが相手は安心するはず。


希望職種は「特になし」でよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!