アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.net webアプリケーションでラジオボタンを動的に作成したのですが、ラジオボタンをチェックしたのにCheckedプロパティがFalseのままでTrueになってくれません。なぜでしょうか?

ラジオボタンは「tableコントロール」に埋め込み、行の数だけつくります。

ソースは
'ラジオボタンの宣言
Private WithEvents rbutton As New RadioButton

' ---ラジオボタンの動的作成---
rbutton.ID = "rbutton" & CStr(ii)
rbutton.EnableViewState = True
rbutton.GroupName = "Group1"
’tableコントロールテーブルに埋め込み 
checkCell.Controls.Add(rbutton)
titleRow.Cells.Add(checkCell)
table.Rows.Add(titleRow)

’チェックしているかどうか判定
cacheTable = Cache("table")
For ii = 0 To RowCnt
rdio = cacheTable.FindControl("rbutton" & CStr(ii))
If Not rdio Is Nothing Then
If rdio.Checked = True Then’ここでTrueになっていない
selectedRow = ii
Exit For
End If
End If
Next

A 回答 (2件)

チェックボックスを生成するのが遅すぎるとか。

Checkプロパティを参照するのが速すぎとか。
DataGridを使うのが一般的でしょう。
DataGrid+CheckBoxのサンプルは何処かでみたことがあります。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

• 0

チェックを入れただけではサーバ側にポストバックできないので、

ラジオボタンのAutoPostBackをTrueにしてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ごめんなさい、AutoPostBackはTrueにしています。

• 0