プロが教えるわが家の防犯対策術!

VS2008を使用して勉強している初心者です。
現在、フォーム上に複数のコントロールを配置しているのですが
タブコントロール間でコントロールのコピー&ペーストに失敗してしまい
いくつかの使用しないLabelコントロールが配置されてしまっています。
通常であれば、デザインモードのプロパティウィンドウ上のドロップダウンから
該当のコントロールを選択すれば、ビューデザイナー上でも選択された状態になると思うのですが
これらのコントロールはその方法では選択できないようです(おそらく正確には、選択されているが見えていない状態だと思われるのですが)
範囲選択などでも、該当のコントロールを選択することができず、削除できなくて困っています。
ビューデザイナーのソースコードに直接手を加えて削除することも出来るとは思うのですが、
なにぶん初心者なのできちんと編集できるか自信がありません。
できればデザインモードで該当のコントロールを選択→削除したいのですが、どのような方法をとれば良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

デザイナ上でTABキーを押してればそのうちフォーカスあたらないでしょうか?

フォーカスあたったらDELキーで削除できませんかね。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいた方法で無事削除することができました。
また、それをヒントにいろいろ試していると
プロパティウィンドウのドロップダウンで選択後
デザインビューのスクロールバーをクリックするなどして
他のコントロールを選択しないように、
デザインビューにフォーカスを移せば、同じくでDELキーで削除できることもわかりました。
助かりました。ありがとうございました。