アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の好きな先輩に、名札と第2ボタンをもらいたいです。
どのように聞けばいいでしょうか??

A 回答 (3件)

「聞く」じゃなくて「要望を言う」です。



なので「名札と第二ボタンください」でいいです。

成功率を上げたいのなら、あなたの欲求のうち、もっと上の次元のものをドンとストレートに言った上で、敷居を下げると相手は要求に応じやすくなります。

例えば「付き合って下さい」でNG→「じゃあ、友達に」でNG→「名札とボタン」をという感じです。3段階くらいが限度かと。

この方法で「名札とボタン」がNGだった場合、最初から「名札とボタン」を言った場合はもともとNGになっていたので、「最初から名札とボタンって言っておけばよかった」と考えないように。
    • good
    • 0

「卒業式に名札と第2ボタン欲しいのですが、いただけませんか」と言えば良いですね。

    • good
    • 0

好きだから名札とボタンくださいな(^_^)(^_^)ですね



ダメなら諦めて写真とるとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!