アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやエクセルやPDFがいつ頃作られたか調べる方法ってプロパティだけしかないんですか?プロパティにいくつかタブがあったと思いますが、ここにいつ作られたか?最新の更新とか全て入っているんですか?それとも更新した日付時刻しかない?
仮に作られた日付が入っているとしたらそれを変更する事はできないんですか?タイムスタンプみたいなアプリとかでもダメですか?

質問者からの補足コメント

• ファイル開いてからプロパティってどゆこと?PDFだったらどこにありましたっけ?メニューバーのどこかですか?

A 回答 (2件)

PDFを見るアプリがAcrobat Reader DCだとしたら、

メニューのファイル → プロパティ → 概要ですね。
    • 0

主に2つ方法があります。

1.ワードやエクセルやPDFを開いた後に、アプリのメニューから確認できるプロパティ。
2.ファイルのアイコンを右クリックして表示されるメニューにあるプロパティ。

1はファイルそのものに記録されています。
2はファイルが保存されているパソコン自体にに記録されています。
 ※2は他のパソコンにファイルを移動したりすると日付が変更されてしまう場合があります。

更新した日か作成した日か両方かは作成者や設定によります。

ファイルの作成者が日付を変更できるように設定(許可)してあれば変更できます。
上記1.2.ともに同じです。
    • 0