プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、BS2で映画「戦場にかける橋」を見るともなくつけていると、どこかで聞いたことのある曲、ブリトニーのサティスファクションが流れてきました。

でも、謳っているのは、男性歌手です。

ブリトニーは誰かのコピーをしているのですか。
この男性歌手の「サティスファクション」(?)も良かった。
原曲?があるなら、それを歌っているのは誰ですか。
「戦場にかける橋」に使われた挿入歌が元なのですか。

A 回答 (6件)

今晩は


オリジナルはRolling Stonesです。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。めちゃくちゃ有名人が歌っていたのですね。。。とても、恥ずかしいデス。。。
でも、ご紹介のURLで視聴したのですが、最後の部分だけ、あれ?これブリトニーのといっしょかな、と思っただけでした。あまり確認できませんでした。
でも、間違いではないと思います。

お礼日時:2005/02/23 03:21

>そのような曲があるのですか。



#4さんは、その映画は『戦場にかける橋』(1957年)でなくて『地獄の黙示録』(1979年)だ、と仰っているのですね。
1957年じゃ、まだストーンズ結成していませんしw

※ストーンズの「サティスファクション」は1965年に発表され、世界的に大ヒット(少なくとも英米独蘭のチャートで1位)を記録しました。

この回答への補足

すいません。月曜日の新聞、見てました、、、、。
お騒がせしました。映画は「地獄の黙示録・特別完全版」で間違いありません。

補足日時:2005/02/24 04:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地獄の黙示録」はビデオで見たことがあります。
それに、新聞の記載では「戦場にかける橋」です。

ということは、ローリングストーンズの「サティスファクション」ではないのでしょうか。

…わからなくなりました。
でも、メロディは「サティスファクション」なのです。
おかしいですね。

お礼日時:2005/02/24 04:21

#1です。


>そんな超有名曲、他にもブリトニーはコピーしているんですか。

「Satisfaction」以外ではJoan Jett & The Blackheartsの1982年のNo.1ヒット「I Love Rock N' Roll」や
Bobby Brownの「My Prerogative」なんかもカバーしていますね。

Joan Jett & The Blackhearts「I Love Rock N' Roll」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000006B6 …

Bobby Brown「Greatest Hits」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

もし既に御存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、言葉の使い方も違いました。コピーじゃなくて、カバーですね。コピーなんて聞こえが悪いでよね?知識が足りないんですよ。洋楽のこと、音楽のこと、もっと知りたいのですが、、、
他のカバー曲も知りませんでした。すべて、ブリトニーのオリジナルだと思っていました。
ありがとうございます。

Bobby Brownの「My Prerogative」なんかもカバーしていますね。
>同名でカバーしているのですか?
ご親切にいろいろ教えてくださってありがとうございます。お手数をおかけしました。申し訳ない、、、

お礼日時:2005/02/23 19:52

「地獄の黙示録」だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、映画ですよね?みなさんと違うご回答ですね。そのような曲があるのですか。

お礼日時:2005/02/23 03:27

戦場にかける橋で使われているのが誰のバージョンかは分かりませんが、SatisfactionのオリジナルはThe Rolling Stones(ローリングストーンズ)です。

彼らの出世作であり、大ヒット曲です。正確には、(I Can't Get No) Satisfactionという曲です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の無知さ加減をさらしたような形になり、恥ずかしいデス。。。
他の方も、同じベスト盤を薦めていますね。
ローリングストーンズを初心者に薦めるとしたら、コレなのでしょうか。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/23 03:26

The Rolling Stones の超有名な曲です。



(I can't get no) satisfaction

歌は mick jagger

参考リンクのベスト盤を買えば入っていますよー

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベスト盤のご紹介も合わせてありがとうございました。超有名だったんですね。恥ずかしいデス。
けっこう、そんな超有名曲、他にもブリトニーはコピーしているんですか。
この曲、男性が歌ったらいいだろうなあ、というのがありました。

お礼日時:2005/02/23 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!