プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理を出来るだけ早く終らせたいのですが、
そのような方法は何かないでしょうか?

以前、お風呂の時にシャワーで洗うようにすると良い、
ときいたのですが抵抗力がなくなりそう…というか、
良い菌まで殺してしまいそうでちょっと抵抗があります。

安全な方法で少しでも早く終わらせる方法がありましたら教えてください。
自然のままが一番いいのはよく分かっているのですが…。

A 回答 (6件)

私も、今月ビデを使って、2~3日分カット出来ましたよ。

気分的にもサッパリするから、一度お試しあれ。もちろん前出の使い捨て、精製水のもの。シャワーは止めた方がいいですね。あと、常習的なビデの使用は避けた方が良いと思います。あくまで生理というのは、自然の摂理だから体に素直でいた方が歳をとった時の影響は少ないと思います。特別に早く終わらせたい時だけ、私も使う様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そういう方法もあるんですね!
どうしてもって言う時に試してみたいと思います。

お礼日時:2001/09/23 12:45

生理とは排卵の後に受精・着床がなかったために子宮内膜が剥がれ落ちることで発生する子宮出血のことであることはわかりますネ?


通常は5~7日で終了するものであり、その範囲内であれば正常な日数ですので、早く終わらせようというのは‥
強いて言えば最終の日あたりは残血であるために洗浄することも可能とはいえます。
しかし、生理ははじめに書きましたように子宮内膜が剥がれた状態のときにおきるものですから、子宮内は抵抗力が非常に落ちています。そのような状態のときに膣内のバリアをシャワーを使って洗い流してしまうことはお勧めできません。感染症の危険が伴います。使い捨ての滅菌済みビデであればいいですが。
もし、日数が常に1週間をかなり超えた状態である場合は不正出血であると考えられますので、婦人科で診察してもらってくださいネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
むりにおわらせようとするのはやめた方がいいようですね。

お礼日時:2001/09/23 12:44

激減というわけにはいきませんが 使いきりのシャワービデを使うと 終わりかけの ちょっとした残血は 


ちゃんと洗い流せるので いいですよ。精製水で 体に害も全くありませんし、最後の2,3日は カットできます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一番効果がありそうですね。
試してみたいと思います!

お礼日時:2001/08/24 19:34

普段、タンポンは使っていますか?


積極的に体内で血液を吸収してくれますので、ナプキンの
使用より、1~2日は早いと思いますが・・・。
タンポンを適切に交換するのが重要。
ただ、少量のあとひきはありますがパンティライナー程度ですごせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポンですか~使った事ないのでちょっと怖いですけど…
参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/24 19:32

長引かせない方法は、お酒を飲まないこと。


アルコールを飲むと、量が増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はまだ未成年なので…お酒は飲まないので大丈夫です☆
でも参考になりました!

お礼日時:2001/08/24 19:31

シャワーで流してはいけないと聞いたことがあります。


やはり雑菌が入ってしまいますから。

「遅らせる」事なら産婦人科に行けば
薬をいただけるそうですが・・・。
もし、何かの事情で早く終わらせたいのなら
産婦人科に相談してみては?
ちなみに「遅らせる薬」はホルモン系だと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりシャワーは良くないのですね。
避けたいと思います。

お礼日時:2001/08/24 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!