アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用機種はPowerBookG4です
以前、システム起動音やCDの取り出し音をカスタマイズできる話を聞きました。
どうすれば、各種システム関係の音をカスタマイズすることが出来るのでしょうか。
出来ればフリーのユーティリティがあれば嬉しいのですが・・・・・
知っている方、是非教えてください

A 回答 (3件)

>アビアランスってプラチナサウンド以外の設定も出来るのですか?




出来ますよー。
ものすごくではありませんがいろいろ出ているようです。
検索で「アピアランス サウンド」もしくは「sound Appearance」で見るといろいろ出てきますよ

自分で作ることも出来ます。
作り方は参考URLを見てください。

ただアピアランスで音が出るアクションは限られてますが。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/takepom/macintosh/#03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん色々ご丁寧にありがとうございました
仕事の関係上2年ほど前からmacユーザーに変更しましたが
本当にmacは固まるは、すぐに機嫌が悪くなるわで可愛いやつです
それに知られていない色々なわざ?があるのですね
このたびは本当にお世話になりました、ありがとうございました

お礼日時:2001/08/25 02:27

>日本語版のものはないのでしょうか。



残念ながら出ていません。
ただ、それほど設定は難しくありませんし、
思ったことと違う音がしてしまってもそれはそれでまた楽しくてちょっとずつ直せばいいですよ。

ちなみにうちには以前スタートレックの効果音やせりふを入れた物が発売されていたのでそれをsoundmasterに入れていました。
今はアピアランスのみにしてしまいましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に早速の返答ありがとうございました
一つ聞きたいのですが、アビアランスってプラチナサウンド以外の設定も出来るのですか?
もしよろしければ、その辺の話を聞かせてください

お礼日時:2001/08/24 17:12

最近アップデートされていませんが「SoundMaster」というソフトがそれに当たります。


参考URLの所からダウンロードできます。

ただ、シェアウェアです。

参考URL:http://wuarchive.wustl.edu/systems/mac/amug/file …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
調べてみたのですが、英語バージョンなんですね?
日本語版のものはないのでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2001/08/24 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!