プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、私は大学3年生の女子です。

「俺のこと好き?」「俺の事めっちゃ好きじゃん笑」「好きっしょ?笑」と、1度電話した際に聞かれてからその後も「ほんと俺の事好きだな笑」を頻繁ではないけど、言ってくる人がいます。初めてそれを言われた時わたしが「うん、すきー」って無気力感を出して言うと「うんうん」と言って会話が変わっていたのですが、最近は「ほんと好き!めっちゃ好き〜!」って少し冗談だけどぶりっ子ぽく言うと「きもっ!笑笑」って言われます。その人は仲良くなれば度が過ぎる冗談を言う人でどんなことでも基本冗談が多いです。だからあまり気にしていなかったのですが、ある日何故かその反応がムカついて「そんなこと聞いてくるけど私よりあんたの方が私の事好きでしょ?笑」と言いました。そしたら「親しみやすいなとはおもうけど」と、冗談じゃない雰囲気で来かけたので、「いいよいいよ、好きなんでしょ〜?笑」と冗談ぽく聞くと「うん、好き好き笑」と軽く言われました。冗談だろと思って気にしてなかったのですが、昨日「俺の事好きだな笑、てか大好き?大好き?」と聞かれました。大好き、のワードは初めてだったのでびっくりしてまた私の事好きなんだろって返したら「likeの好き笑」とか言われたから「いいよいいよ素直になりな」って冗談ぽく言うと、何度かlikeだってって笑いながら伝えてきてたのですが終わりが見えないと思ったのか、「Loveになってるところだね」って言われました。彼は何がしたいのでしょうか?その他、2人で遊ぶことは2回くらいある程度で、LINEもたまにしかしません。以前は今より(ん?!)と思うことあったのですが、5月入ってから「俺五月病でまじでいま無気力笑」と言われて、それからはさっき述べた感じです。一緒に○○行こって言ってた所も、昨日の電話ではその時そう思ってたけど今はやだ〜とか言われます。2人を避けてるのかなと思った矢先に上のことを言われたので、よく分からないです。そして少し調子乗ってるのかと思うような発言も多々あります。一緒にいたくない、遊びたくない、など否定的な事を言った後に(嘘だよ〜笑)と言ってくることも多いです。
このような人を好きになってしまった場合、どういう風に接すればいいと思いますか。回答お願いします。

ちなみに彼は自他ともに認める程の気分屋で、本当に興味無い子だったらどうでもいいから冷たくするとも言っていて、ある女の子と遊ぶ約束をした後に、相手の好意に気づいてしまった際は自分からその予定を断ったそうです。

質問者からの補足コメント

• ご飯誘ったときは(やだ〜)と言われた挙句、共通の知り合い集めて出かけよーぜって話を変えられたので脈ナシかなと思いました。そして今までの恋愛話では追ってる雰囲気があります。(好きだったら追いかけるっしょ男は。追われる恋愛は好きにならないねぇ)とかも言ってました。私は彼が分かりません……。今まで彼が好きになった子と私は同じ環境では無いので分かりません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/17 01:10

A 回答 (2件)

そんな彼と付き合っても、先は暗い感じがします。

気分屋は相手に誤解されることも多く、付き合いが、難しいです。
私的にはお勧めしかねますね。
    • 1

「俺のこと好き?」「俺の事めっちゃ好きじゃん笑」「好きっしょ?笑」

とは彼の本心だと思います。
2回遊んだりたまにLINEしたり通話もしたりと、あなたは拒否体制はないので、俺の事は好きなんだろうなと察して、ちゃんとあなたの口から冗談ではなく告って来て欲しいんだろうなと思います。
そんなあなたの行動から、彼もあなたを気にし始めてはいるものの、シャイで臆病者なので、あなたから告白をしてもらわないとさせた進展はしていかないんだろうなと思います。

あなたからご飯に誘ったり、少しずつ行動を移してみては?
きっと彼は恥ずかしさから、どうしようかな?行って欲しい?とか上目線で返してくるかもしれないけど、そこはあなたが素直なやつじゃないなと裏を読んで、喜んでるじゃんこいつ!って受け止めて行けば良いんです。

気持ちとは裏腹な事を言う人いますよね?
俺と会いたいんでしょ?
仕方ないから会ってあげるよ、とか本当に上目線で言って来て面倒だなって思う事ありますけど、私は恋愛感情がないので、スルーしてしまうんですけど、この手のタイプは追われてたい人なので、上手く下手に出て褒めて行くと上手く行くと思います。
この回答への補足あり
    • 0