プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会福祉士の通信教育を受けようと思っています。値段が安いところに行こうと思っているのですが、2年間で授業料と実習費以外にいくらぐらいかかるのでしょうか?また、トータルいくらぐらいかかるのでしょうか?九州に住んでいるので九州の学校を受けようとおもっています。あと、学校によって、授業内容が良い悪いなどあったら教えてほしです。

A 回答 (3件)

私は社会福祉士ではありませんが、通信で精神保健福祉士を目指しています。


 
現在、あなたは何をされていますか?
もし福祉関係ではないようでしたら、実習での体験が非常に重要になってきます。
学校によっては提携してある場所での実習であったり、実習期間などが違ったりその形態は様々です。
できれば学校を決める段階で説明会などに出席されて、
どの様な実習が可能かを確認するのも必要かと思います。
実習で自分の適正や、その後に関係するであろう施設の種類などの選択も見えてきます。
中には“自分は福祉関係には向かない”と言われる方もいらっしゃいます。
ですから、実習期間が短くて楽=福祉未経験者には未知の多いまま体験不足で終わる、なんてこともありえます。

長くなりましたが、あながた福祉経験者でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どんな実習先があるのかしらべようと思います。

お礼日時:2005/03/11 20:02

スクーリングの交通費とか食事代とか。

教科書代とか。実習費が学費に含まれていない学校もありますか。教務に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

 学歴や経験によっても異なりますが、とりあえず


こちらを参照してみてはいかがでしょうか。
 素敵な社福士になれることをお祈りしてます。
 

参考URL:http://www.wam.go.jp/school/OpenServlet?ACTIONTY …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!