プロが教えるわが家の防犯対策術!

人それぞれでしょうが私にはIMEスタンダードの方がはるかに使いやすいと思います。ナチュラルインプットを削除したいのですが可能でしょうか?設定から削除しようとするとIMEスタンダードも一緒に削除されるという警告が出てしまいます。

A 回答 (1件)

IME Standard とIME Natural Input は共有するプログラムがあるようで、Natural Input だけを削除するのは難しいみたいですね。



標準で使用する言語をStandardにしておくだけではダメなのですか?

初期設定のままだと、Shift+CTRL で切り替わってしまうので、それが邪魔?

以下の手順で、切換を無効に出来ます。

1.IME のツールバーを右ボタンでクリックして [設定...] をクリックします。

2.[基本設定] グループの [キーの設定] ボタンをクリックします。

3.[入力言語のホット キー] グループの [キー シーケンスの変更] ボタンをクリックします。

4.[入力言語の切り替え] チェック ボックスをオフにします。

5.[OK] ボタンを3回クリックしてすべてを閉じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変わかりやすく助かりました。

お礼日時:2005/02/25 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!