アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山下智久は演技が下手ですか?


コードブルーの映画のやつを最近観たのですが、山下智久はもしかして、演技が下手なのでしょうか。
山下智久の演技だけ浮いてるのが気になりました。

A 回答 (5件)

下手だと思います。

コードブルーは、山下智久、新垣結衣よりも、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利 陽介や脇役の方がはるかに上手いです。
    • good
    • 0

下手だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、下手に見えますしね。

お礼日時:2021/06/05 17:18

ジャニーズ系で典型的な下手な演技の兆候の1つに饒舌すぎる人が数人見受けられるます。


演技は当然どこにでもいる人が日常的に話すようにすべきです。
だから饒舌過ぎるのは、かえって違和感のある演技ということになりますが、そういう人が目立ちます。
東山紀之も典型的に饒舌過ぎる話し方をしていました。
しかし、年齢を経るにしたがった徐々にその雰囲気が消えつつありますね。

同じように饒舌すぎるジャニーズ系だとV6の坂本、キスマイの藤ヶ谷が同様に饒舌過ぎて違和感のある言葉つがいでの演技です。

山Pの場合は、その点はないようですが、あまり顔に喜怒哀楽を浮かべない演技をしています。
私は特段彼の演技を下手だとは感じませんでしたが、今、彼はハリウッドを拠点として日本人俳優として頑張っているようです。

しかし、ハリウッド俳優。というより、日本人以外の俳優の演技は身振り手振りを使って、大げさな感じで演じるのが常のようです。
それは決して大げさという訳ではなくて、そもそもの外国人の日常会話がそうだからなのでしょう。
海外では文字が英語だけで、単語も限られます。そんなところから、身振り手振りを使って分かりやすく話すということが日常的になったんでしょうね。
日本には言葉があふれている分、言葉だけで通じることが常なので、身振り手振りをするなんてことはしなくても、話が通じるのでしょう。

身振り手振りを常として、大げさに振る舞う演技者ばかりの中で、あまり顔に喜怒哀楽を見せない彼の演技が、どこまで通用するものなのだろうか、ちょっと疑問ではあります。

まあ元々日本人がそういうことが常なのでそれが当たり前なことなのですが、外国人から見れば、違和感を覚える演技として映ってしまう可能性もなくはないと思います。

織田裕二の演技を見ていてどう感じますが?
彼の演技は、まるで舞台で演じているかのように大げさで、ドラマだととても違和感のある大げさな演技をしているように見えます。
しかし、あの演技はまさに外国人の演じ方です。
あの演じ方でハリウッド映画に出れば、おそらく何の違和感もないように映るでしょう。
しかし、日本のドラマでは大根としか映らないんです。

ジャニースにはおそらく演技指導の講師。歌唱指導の講師がいるんだと思いますが、おそらく話し方の指導は、元アナウンサーの人でも雇っているのかも知れませんね。
山Pは饒舌ではありませんが、ジャニーズ系の俳優としてはまあ普通だとは思いますよ。喜怒哀楽のないところはちょっと目立つイメージはありはしますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。
てことは、山下智久は普通という事で大丈夫って事なんですかね。

あと、確かに大げさな演技は日本では不自然ですね。
私も織田裕二の演技には違和感ありますね。
日本にはそんな人は日常にいませんしね。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/05 17:15

感情の起伏が無くクールな役は、確かに難易度低いです。

ボロが出にくいので。

クール系のアイドルはそういう役をやりがちですが、歳をとって役柄が変わった時に、ボロが出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
役柄が変わった時に山下智久の演技力が分かると言うことなんでしょうかね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/05 17:06

山ピーやキムタクなどのドラマや映画は、「山ピー」「キムタク」といった存在を見るもので、通常の演技力評価とは違う気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、知らなかったです

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!