アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高橋英樹さんのファンには、不愉快な質問かもしれませんので、見たくない方はスルーしてください。

私は高橋英樹さんが苦手で、チャンネルを変えてしまいます。
高橋さんは、よく歴史番組やバラエティ番組に出ていますが、大袈裟に笑ったり、手振りしながら話すオーバーアクションが苦手です。蛭子さんを罵声罵倒したり、からかったりしたという話を聞いて、ますます嫌いになりました。歴史が好きなので、歴史番組は我慢して見ますが、それ以外なら変えてしまいます。
皆さんは高橋英樹さんが好きですか。嫌いですか。

質問者からの補足コメント

  • 高橋英樹さんは、娘の麻央さんと出てた「隅田川花火大会」に蛭子さんがゲストとして招かれました。
    蛭子さんは、以前、高橋さんとバラエティ番組で共演をした時に、泣ける場面で、皆が泣くなか、蛭子さんだけ笑ってしまい、高橋さんは蛭子さんに激怒したそうです。
    以来、高橋さんとの共演を断ってた蛭子さんでしたが、当時太川さんとの「路線バスの旅」でゲストとして招かれ、高橋父娘と浅草を散策した時に、高橋さんは、蛭子さんに「路線バスの旅で調子に乗っているじゃないの。忙しい太川くんと違い、蛭子さんは暇なんだね」とからかったり、罵倒したりしたそうで、その部分はカットされたそうです。真偽は不明ですが、蛭子さんの話では本当のようで、蛭子さんは「だから出たくなかったのに」と言ってたそうです。

      補足日時:2020/07/26 00:39
  • 皆さん、回答ありがとうございました。高橋英樹さんのオーバーアクションや蛭子さんに対する態度が好きではありませんでした。
    しかし、皆さんの回答を見たら、「歴史好きで、感情的になり熱く語り過ぎたり、バラエティ番組での演技を一所懸命演じようとして、オーバーアクションな感じ」になったのかなと思いました。
    蛭子さんは・・・マイペースというか、ワガママ過ぎる困ったおじさんということでしょうか( ̄▽ ̄;)

    また、何か質問があったらお願いします

      補足日時:2020/07/28 15:32

A 回答 (6件)

時代劇は、あのオーバーアクションでも違和感はありませんが、現代劇も同じ演技になるところがイヤですね。



ある意味出来上がってしまっているので、融通が利かないのかもしれませんが、役を解釈してそのように演技するのではなくて、自分の演技で役を演じてしまうからおかしいのでしょう。

我慢できないほどではないですが、録画してでも観たいとは思いません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありません。
高橋さんは、テレ朝で十津川警部を演じてますが、私は亡くなった渡瀬恒彦さんの十津川警部の方が好きです。高橋さんの十津川警部は、高橋さんがオーバーな演技をしているからか、周りもオーバーな演技する俳優さんばかりで、渡瀬さんの冷静沈着な十津川警部の方が引き込まれます。
物まね番組の審査員をしてた時に、オーバーな笑い方にドン引きして以来苦手になってしまいました(^_^;)

お礼日時:2020/07/26 00:49

補足読みました。


蛭子は誰もが認めるサイコパスですので、高橋さんがキレたり嫌味を言うのは、むしろ当たり前ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、「路線バスの旅」でも、太川さんの足を引っ張ってましたね(-_-;)凸凹コンビだからウケたけかもしれませんね。蛭子さんだけでなく、太川さんがいたら、蛭子さんのフォローができたかも、明らかにテレ東スタッフのミスですね。

お礼日時:2020/07/26 17:43

高橋英樹の好き嫌いは理解できます!でも蛭子の好きは理解できません!馬鹿で面白いのか?挙動、言動、馬鹿です!と私は思ってます!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は蛭子さんは好きでも嫌いでもありませんが、確かに悲しんでる時に、ヘラヘラされるとイラッとしますね。蛭子さんの困った性格に翻弄され、時には喧嘩しながらも、コンビを貫き通した太川さんは凄いなと思います。

お礼日時:2020/07/26 17:46

私は好きでも嫌いでもないです。



最近は娘真麻の影響なんでしょうか。よくバラエティーやクイズ番組に顔を出しますね。
彼ももう70代半ばのお爺ちゃんです。
2時間ドラマに出れば、まずいつも主役。昔の時代劇でも必ず主役を張っていました。
それだけの大御所なのに、まったくおごりもなくクイズ番組でコケにされても笑っていられるフトコロの深さには感心しています。

昔はとんでもないふざけた芸人だったのに、今では昔の自分を忘れたかのように大御所気取りで、
ただいるだけのようなタモリと比べると、その力量の違いにさすがだな~と感じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありません。私は「ブラタモリ」が好きで、タモリさんが専門家の方を慌てさせる程の博識があるので好きです。確かに高橋さんも、タモリさんに負けない位の博識はお持ちですが、物まね番組の審査員をしてた時、オーバーな笑い方にドン引きしてしまいました。
娘さんの為に慣れないバラエティ番組を出てますが、娘さんは、いい大人ですし、父娘共演ばかりだと、娘さんのアナウンサーとしての力量が発揮できない気がします。

お礼日時:2020/07/26 00:28

高橋英樹さんは好きな方です。



出演してる時代劇を見ると、まともな演技をされてますし、歴史的な背景もよく理解されてる頭のいい人です。

ただご質問のように、大声で笑いながら手を叩くのは良くないとは思っています。

ただそれでも教養と人柄が残っているので、好きな方です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありません。私は歴史好きなので分かりますが、歴史の話をすると熱くなってしまう方だと思います。でも、前に物まね番組で審査員出てた時に、オーバーな笑い方にドン引きして以来、苦手になってしまいました。

お礼日時:2020/07/26 00:43

私は桃太郎侍が大好きで高橋英樹氏は好きな俳優です。


ちょっとだけ弁護を。
生粋の俳優さんであり、慣れないバラエティーは彼なりの演技だと思います。
TVの発言は台本通りの可能性も否定できません。
罵倒に関しても厳しい世界で生きてきた人ですから、共演者にも自然と厳しくなる部分も有るのでしょう。

でも、好き嫌いは個人の勝手なので、無理に見る必要はありません。
私も故志村けん氏の芸風が大嫌いで見ませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありません。私は志村けんさんの芸風を見て育ち、よく真似をしてました。
私はドリフターズの芸風が受け入れない部分がありました。
私も歴史好きなので、歴史を好きになってもらいたいと熱心に思うあまり、あのオーバーアクションになってしまうのかなと思います。ただ、カメラが回っている時に、いくら気に入らないからって、スタッフや娘さんの前で蛭子さんをからかったり、罵倒するのはどうかなと思いました。

お礼日時:2020/07/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!