アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和40年代前半のTV番組ついてです。
土曜日のお昼ごろ「デンスケ劇場(コメディ)」というのをやっていました。当時私は小さかったのですが、主役のデンスケさんが大変味のある演技をされていた覚えがあります。
あのデンスケさんという方はどのような方なのでしょうか。ご存知の方是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

人名が見つけづらかったですね。



浅草の芸人・大宮敏光さんが演じた『デン助劇場』のデン助です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「デン助」は役者さんの名前ではなく役名だったんですね。初めて知りました。浅草を代表する喜劇役者だそうです。他にも色々な作品に出演していらっしゃるんですね。MetalRackさんありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 01:02

「デン助」というお笑いタレントです。


検索すると沢山出てきますよ。
1例を付けて置きます。

参考URL:http://www.maboroshi-ch.com/ata/atv_18.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答いただきありがとうございます。
「デンスケ」で検索したらカセットデッキの「デンスケ」ばかりで、たどり着けなかったんですよ。「スケ」は漢字だったんですね。
放映した時代や放送時間が私の記憶とだいぶ違っています。私が見たのは再放送だったのかもしれません。
教えていただいたHPにてデン助さんの風貌や動きなどを確認し、なつかしい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2004/06/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A