プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビショッピング見たことありますか?
あそこに出てる芸能人のオ-バ-リアクションってホントわざとらしいよね。
もちろん仕事の演技でそうしなきゃいけないかもしれないけど、少しの値段が下がっただけでえ-!え-!って、いいんですか?ここまで下げても!って、
本人達もさぞ内心自分のリアクションに呆れてるかもね。
だって見てるこっちが呆れてるから。

A 回答 (7件)

そこに出ている芸能人は仕事で出ているんですから


「大袈裟に驚け」と指示されればそうします。
そうした演技を教えるプロダクションもあります。
今時の芸能人の評価はそうしたリアクションで決まるんでしょう。

わざとらしいのは本人も周囲も視聴者もみんな分かっています。
分かっていないのはスポンサーだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そういう指導するプロダクションがあるのですね。
知らなかった。
わかっていないスポンサ-は一生知らないでいいとおもう。

お礼日時:2016/09/08 14:47

AHAHAHA!確かに。


まっ、ターゲットにしている層がやや高めの年齢層であって、ドラマチック仕立てで宣伝する事での効果があるのでしょう。
長崎にあるテレビショッピング会社の様な「○○円を一万円引いて△△円。更に古くなった××を一万円で下取りします」なんて
言っている所ですと、呆れると言うより景品表示法によく引っ掛からないなと思ってしまいますよ。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タ-ゲットがやや高めなのは、やはり昼間いる主婦や高齢者ですかね。確かに、昼間の放送が多いですね。
ドラマチックもそうですけど、あれはどう見ても喜劇ですよ。
中には両手を広げてえ-!え-!そんなに-!ってうるさいです。
そのせいで商品のことを忘れてしまうぎらいオ-バ-です。
なんか大変そう。あれだけやればお腹も空くわって感じ。

お礼日時:2016/09/08 14:56

本場アメリカの各種ショッピング番組が、日本人からすれば非常にオーバーなリアクションを


基本にしていたせいで、制作側が「テレビショッピングってそういうもの」だと認識してしま
ったのがそもそもの原因ですね。
でもまだ本場ものを見ると「日本製はやはり多少の照れがあるな」と思わずにはいられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
え?あれでも照れが垣間見られるってことは、本場はパンパないリアクションですね。
商品よりも周りの人間がきになるね。

お礼日時:2016/09/08 14:34

>テレビショッピング見たことありますか?


肝心の質問はこれかな?
回答は、はい、あります。
私もわざとらしいと思ってみています。
当然本人たちも「やりすぎやろな」とか思いながらやっていると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりすぎもいいとこだし、商品よりも周りのの人間がわずらわしくも思える。
たったひとつの小さな商え-!え-!ホントにいいんですか?
ってやかましいわってなりますよね。

お礼日時:2016/09/08 14:42

末期状態芸人の最後の場。

なり振り構わず。喜ばせるのはテレショップのスポンサーだけで充分。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私も末期芸能人の場かなって思いました。
だって売れてるころはやってないもんね。

お礼日時:2016/09/08 15:06

番組を作る演出家の問題です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり演出がしくまれてるのね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/08 13:32

へーそうなんだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません?
見たことないですか?

お礼日時:2016/09/08 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!