アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく女子トイレに、写真和式トイレの設置を考えています。
洋式×和式トイレ ですが、和式トイレは何個室くらいあった方が良いですか?

和式便器 ホワイト を予定です。

「女子トイレ」の質問画像

A 回答 (3件)

4個くらいはあった方が良さそうです。

    • good
    • 0

今どき和式でなければダメと言う人は少ないと思います。


トイレ全体数がいくつなのかにもよりますが1割り程度でよいのでは?
10箇所以下なら1個で十分かと思います。

会社等のトイレなら利用者アンケートでも取って和式の希望数に応じた比率で決めては?
    • good
    • 0

和式トイレは要らないです。



男性にはわからない、トイレに時間のかかる作業が月1回あるのですが、30歳過ぎたあたりから、スクワット体勢の用足しがキツくなりました。

男女が兼用出来るよう段差をつけ、高い位置に便座ついているように見えるので、タイルを剥がす大工事になるのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!