プロが教えるわが家の防犯対策術!

外で髭を剃る場合はどこで剃るのが1番迷惑じゃないでしょうか?
22歳大学生です。自分は毛が濃く、朝髭をそっても昼過ぎにはまた少し目立つくらいに生えてきてしまいます。ですので、比較的迷惑にならない場所で髭を剃るにおすすめの場所があれば教えて欲しいです!電動カミソリです。

A 回答 (5件)

何処でも自分の好きな場所で剃れば?電車の中で髭剃りをしている人もいますよ、教室でも壁に向かって剃ればほかの人には見えないと思うので平気ではないですか?。

• 0

No1,2です。

洗面台で流したら迷惑になるというご意見がありましたので一言

今の電動カミソリの場合、剃ったヒゲはカミソリの刃のなかに収納されます。私はこれまで何度も電動カミソリを使用していますが。そのままヒゲがカミソリ外にでることというのはほとんどありません。

その分刃をはずしてヒゲを掃除する必要が生じます。No3さんがおっしゃるようにヒゲには油分が多いですから洗面台にひっつきます。また、シェービングフォームなどをつかうと、泡にヒゲカスがつくことがあります。これも流すと迷惑になります。

ですので、使用してもカミソリの掃除は家でやってくださいね。またシェービングフォームは使わないで下さい。ヒゲカスがたまったとしても、洗面台でヒゲカスをながしてはだめです。
    • 0

ヒゲというのは案外脂っけのあるもので、洗面台に流すと、そこそこ水を流しても白いところにへばりつくんですよ。

駅のトイレとか迷惑至極です。むしろ、犬のブラシと一緒で公園とかグランドの片隅とかで目立たないようにそったら?
    • 0

No1です。

>大学のトイレ以外ではやはりまずいでしょうか?例えば駅のトイレなど

ひげ剃りというのはそれなりに時間がかかります。駅のトイレはそんなに洗面の施設がおおいわけではありません。率直にいってトイレで洗面所を占有されていると邪魔ですよ。
    • 0

迷惑になりにくい、鏡があるということでは、大学のトイレの洗面所でしょうね。

それ以外にはちょっと考えつきません。
    • 0
この回答へのお礼

大学のトイレ以外ではやはりまずいでしょうか?例えば駅のトイレなど