プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路の真ん中で亀に会いました。亀君は干からびそうでしたから、水がある場所に戻してあげました。汚い水の水田に置きました。用事があるので一旦そこへ行き心配だったので戻るとそこの場所に亀君はいません。

亀は汚い水の中でも平気でしたか?綺麗な川に戻してあげたら良かったですか?

質問者からの補足コメント

  • だからと言って家に持ち帰ると亀は窮屈かなと思い、自然に返しましたの。

      補足日時:2021/06/07 17:43

A 回答 (4件)

亀さんは変温動物なので、


適正体温環境で水があれば、生きられます。
水が綺麗か汚いかは、毒性が無ければ問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事を祈ります(^人^)亀を助けたら良いことが起こるかもしれません♪

お礼日時:2021/06/07 17:49

    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました。亀とは関係ありませんね( ̄∀ ̄)

お礼日時:2021/06/07 18:20

亀君は汚い水でも平気です。


良いことをされたので、亀君からキット玉手箱を貰えると思います。(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

玉手箱を開いたら竜宮城へ連れて行ってもらうとおばあさんに変化しますねσ(^_^;)

お礼日時:2021/06/07 17:50

池の水抜き大作戦というテレビ番組をみていると、ヘドロの中に亀が潜っていました。

アカミミガメ、外来種らしい。なので、泥の中でも大丈夫のようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

安心しました^^ありがとうございます!亀君は水田を気に入ってくれたかな^^

お礼日時:2021/06/07 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!