アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀がいました。
自宅は周りは田んぼに囲まれた場所なんですが、去年、家の敷地内にあるプラスチックの使ってない鉢植えの中に入り込んでいて、助け出して家の前にある下水道の川に放流してあげました。
それから半年以上、今朝は車の下に、まるで日差しを受けないように鎮座してました。
去年のと今回のと、見た感じはほとんど同じようなサイズ(甲羅の長さが縦20センチ以上ある)でした。
なぜ敷地内に一年の間に二回もいたのか謎なんですが、どなたか亀の生態に関する情報ください。
変な話、また舞い戻ってくるとか、(鶴の恩返しじゃないですが)助けたから何かお礼に来たとか、そんな行動が無きにしも非ずとか。
亀に関する情報をお待ちしております。

A 回答 (2件)

亀はスピリチュアルな生き物ですわ。


それ故、魂が貴方を頼れば良い、と直感したんですわ。
鶴は千年と申しますが、亀はそれを遥かに上回る万年
もの間、お宅様の守護神としてご家族を守って下さい
ますわ。
ついては、次に姿を現された折には放流するのではなく、
大きめの金属、またはプラスチック製のタライで飼育、
家族として共にお暮しになる事をお勧め致しますわ。

亀が家に付くのは座敷童のそれと一緒でございます。
どうぞ、偶然の縁だと片付けるのではなく、共にお暮し
頂き、永遠の健康と平安を享受頂きたいと存じます。

うえ、甚だ粗辞ながら、一言ご挨拶申し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言えば、「鶴は千年、亀は万年」て言いますね。
今度見つけた時は飼ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 13:01

うちのところは、川が近く、大雨で増水すると、川から上がって来たりしてました。

落ち着いた頃に川に戻してやりましたが、竜宮城からのお誘いは今のところ来ていません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

来たのが2回目と言うことは、それが竜宮城への招待と言う意味だったんですかね(笑)

お礼日時:2022/08/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!