恋愛経験が少ないため、女性の心が分かりません。
 ある女性を好きになってしまいました。相手は部活の交流校の人です。その人は、かなりかわいくて、性格も良くて言い寄る男の人は少なくないようです。しかし、男の人とは付き合ったことはないらしいです。けっこう堅い性格らしいです。
 その子の学校の学園祭に行ったときのことです。今まであまりつながりが無かったのですが、今回始めてきちんとしゃべりました。 そのときまでは僕の気持ちも友人という感じだったのですが・・・。その子にアプローチしている僕の友人の中で、僕がクレープを食べていると、口元が汚れました。その子は突然、僕の口元を拭いてくれました。僕は「ありがとう。」と言いましたが、その瞬間から、心を奪われてしまい、目を見ることもできなくなってしまいました。
 その子はそういうことはあまりしないということなので、なおさら驚いてしまいました。その子の連絡先を聞いたわけでもないので、次会えるまでは、1ヶ月くらいあるのですが。彼女は、僕に気があるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

結構人間と言うものは、自分が思っている感覚と相手が思っている感覚が違い事が多いので私もついつい神経質になってしまいます。



特に男性と女性の心理というものは違いがあり
恋愛においては勘違いをしてしまう事が多いです。

特に男性は女性に対して意識をしやすいようです。
「自分のことを好きなんじゃないか」って。

そのため、単純に気があると思うのも難しいですね。

直接的な回答にはなりませんでしたが
このサイトでの女性からの回答や
女性の心理を知るためのサイトを参考にするとよいと思います。
    • good
    • 0

私の友人は恋愛感情に関わらず、たいていそのようなことをさらりとしてしまう人です。

なにか母性本能的なもののようです。私は恋愛感情がなかったら、口頭で伝えるタイプです。しかし、私が思うには本当に嫌いなタイプには多くの女性はしないと思います。

では気があるかどうかになりますが、色々考えるよりも話題を見つけて会話してみたらどうですか?その時の彼女の表情、しぐさを観察してみて下さい。髪の毛をずっといじっていて目をそらす、うん、うんの返事ばかり、会話がすぐとぎれるなどつまんなそうにしているか、楽しそうにしているかの判断はできますよね。
そこであきらめるか否かの判断はお任せしますが・・・。

恋愛ってとってもパワーのあるものです。誰かを好きになっている時が、一番自分がパワー全開になれるフシギなものだと思います。今あまり自分自身をさらけ出さないで人と付き合う人が増えていますが、人を好きになったら良いところも悪いところも全部見えますし、相手にも見られます。でもそんなの全部受け止められちゃうのが恋のフシギなところです。
相手の気持ちよりまず自分の気持ちに素直になってみたらいかがですか?
つらくなったらまたここで相談すれば人生経験豊かで親切な人がいっぱい助けてくれますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

 まともにしゃべったことがない人に対して好意を持つことはなかなかないと思います。

彼女の人物像も人の噂のみで、実際あなたが彼女はどんな人かというのが分かってないように受け取れます。もし、周りの評判どおり、かわいいのに男性と一度もつき合ったことがないような堅い性格なら、ロクに話したことがない男性の口元を拭くようなことはしません。キツい意見になってしまいました。すみません。
    • good
    • 0

う~ん、これだけの状況証拠だけでは、


彼女がtheforceさんに気があるとは断言できませんねぇ。
『その子にアプローチしている僕の友人の中で、僕がクレープを食べていると』
とありますが、クレープを食べていた時に、theforceさんと
彼女と、彼女にアプローチしている友人が、その場にいた、と言う事ですか?
だとすると、例えば彼女は『その友人からのアプローチを
あまり快く思っていなくて、なんとか断りたいんだけど、
ストレートに言ってしまって、相手を傷付けたり、
人間関係が崩れてしまったり、自分がキツイ女と思われてしまったり、
断ったせいで相手がキレて何かされたり、そう言うのが恐いから、
なんとか、できるだけやんわりと断りたい。
それじゃあ、他の男の子と仲がいい(気がある)そぶりを見せて、
相手がそれに気付いて諦めてくれるのを待っている』
って言う可能性だって、無い訳ではないんですよね。
まぁ、これにしても、少なくともその友人よりは悪く思われていないんですが、
もしこれでtheforceさんもアプローチを始めたら、
今度はtheforceも彼女に同じ様に思われてしまう可能性だってある訳です。
『嫌われていない』=『気がある』じゃないですからねぇ。

それに、彼女の連絡先も知らないんじゃあ、行動の起こしようもないですよねぇ。
まさか、彼女の学校の前で待ち伏せする訳にも行きませんしねぇ。
まぁ、1か月先ですけど、今度逢った時に、theforceさんの連絡先を
彼女に教えるとか、それとなくデート(?)に誘ってみるとか。
それで彼女が少しでもtheforceさんに気があれば、
彼女から連絡くれるでしょう。
あるいは、彼女が連絡先を教えてくれればそれで良し。

あとは、theforceさんがどれだけ彼女の事を好きで、
誠心誠意口説けるかどうか、じゃないかな?
さっきも書いたけど、『嫌われていない』=『気がある』ではないけど、
少なくとも『嫌い』じゃなければ、『好き』になる可能性もゼロじゃないし。

参考(になるのか?)までに俺の話ですけど、
俺の意中の人は、もう1年以上も口説いてますよ。
途中、彼女に『気になる人』ができたりして、
3回くらい『もうメールもできない』ってふられたけど、
それでもあきらめずに頑張っていたら(?)、
最近は彼女も少しずつこっちに近付いて来て、
『付き合ってもいいかな~、とは思う』と言って来たり、
彼女の会社の友達に逢わせてくれたりしてます。
学生さんから見たら、『友達に逢う』のなんて、
たいした事ないと思うかも知れないけれど、
30目前の男女って、『付き合う=結婚』に直結しちゃうから、大変なのよ(^^;

まぁ、theforceさんも、うまく行く様に頑張って下さい。
    • good
    • 0

 下にも書いてる人がいますが、相手の気持ちは、参考程度のもので、theforceさんの気持ちの方が重要です。


 少なくとも嫌われていないのは確かなのですから、デートに誘ってみるとか、アプローチしてみることです。
 ひとつのエピソードをあれこれ考えて、花占いのように「好き、嫌い」と考え込んでしまうことは誰もにありがちなことだと思いますが、ぶっちゃけた話、ひとつのエピソードを考え込んだって、わかりゃしないんですよね。たまたまの気分だったかもしれないし、ホントに好きでいてくれるのかもしれないし、今はもっと気にかかる人が登場してるかもしれない。
 他人の気持ちを正確に知ることなんてできないんだから、まず自分の気持ちを伝えるところからはじめるのがいいと思います。がんばれー!
    • good
    • 0

うーん。

。。嫌いなコにはしないでしょう?って思うんだけどなあー私だったらね。ホントにイヤナヤツだったら口についてるのも教えない???ひどすぎ?
私は少しでも好意を持ってるからそう言う風にしてくれたんだと思うなぁ。前向きに頑張って!!
    • good
    • 0

女心としては顔にさわるってことは気があるのでは?と


思います。なんとも思ってない相手だったら「口のまわり
についてるよ」って教えてあげるだけにすると思うから。
でも、みなさんのいってるとおり、相手が気があるかない
かを基準にするのは「?」です。自分の気持ち次第でしょ
ただ、付き合ったことがない=堅い性格かなあ?と思いま
すよ。いっぱいいいよられても彼女にとってはこれって人
がいなかったのではないかなとも思うし、意中の人がいて
他を拒んでいるのかもしれないし・・
いいよられたからってかたっぱしかた付き合ったりしない
彼女はかなりポリシーの強い人なのではないでしょうか。
そういう人はなかなか手ごわそうですが、あなたはたぶん
嫌われてはいないはずですのでがんばりましょう!
私も好みにはうるさい女の子でしたのでちょっぴり彼女の
気持ちがわかるんです。
    • good
    • 0

彼女があなたに気があるかどうか…。


それは正直言ってわかりません。
だけど、少なくとも好意を抱いていることは確かだと思います。

それと、恋愛においてはよくある事ですが。
今まで気にしてなかった人に告白され、気になり始めて好きになる、ということもありますよ。

それと、告白するかどうかという基準は相手が気があるかどうかではないと思います。

相手があなたに好意を持っている以上、ダメもとの気持ちでぶつかってみてはどうでしょう?
そのほうがどう転ぼうと、あなたにとってはかなりのプラスになると思いますよ。

それではがんばってください。
    • good
    • 0

◆Naka◆


私も女性の心ってよくわかりません。 (^^;)
と言うよりも、そんなにわかろうとしなくてもいいんじゃないですか?
とりあえず、ご質問のケースに関しては「気があるかどうか」は別として、「好意を持っている」ことは確実なのですから、それでいいじゃないですか。
その時点で、theforceさんは、彼女と「親しくなる」権利を持ったのですから。

今のtheforceさんは、彼女に夢中で冷静な判断力を失っていらっしゃるかもしれませんが(失礼かな?)、ちょっと考えてみてください。
彼女はそう簡単に男性と付き合うような方ではないのですよね?
そういうタイプの女性に「一目惚れ」的なアプローチが通用すると思いますか??
まだお互いのことを大して知らないうちから告っても、せっかくの彼女の「好意」を失いそうな気がしませんか?

彼女の好意は確かなんです。つまりtheforceさんと「親しくなりたい」のは確実でしょう?
それまで「友達」の関係だったのですから、彼女の好意の対象は「友達としてのtheforceさん」なわけです。
したがって、あくまでその延長上での親しさを積み重ねていくのが、彼女の希望であると思われます。
そしてお互いのことをもっと深く知り、もっと大切に思えてきたら、そのときは自然に「付き合って」いるはずですよ。

普通の子よりもちょっと手間がかかるかもしれませんが、その分得るものも大きいと思います。
カッコイイ人なんかにすぐ心を奪われるような女性だったら、たとえ付き合えても長くないでしょうし、第一ありがたみがないじゃないですか??
    • good
    • 0

貴方の文からごく自然に考えれば、彼女は貴方に気があるでしょうね。



でも、「気があるかも」「気がないかも」の両方で考えて接したらどうですか?

それから、貴方の彼女に対する好意が確かなら、彼女の気持ちとは別に、結果を怖れずあなたの気持ちに自信を持ってアプローチするのがいいと思います。(がむしゃらに言い寄る、という意味じゃないですよ…笑)こちらの方が重要だと思う。
彼女が気があれば、すぐにこちらを向くだろうし、そんなでもなかっとしても、徐々に向いてくるかもしれないし…。まあ、全く無反応、という結果も勿論あり得る訳ですが…。

女の子はある意味、アプローチされるのを待っています。アプローチする「方法」に多少自信がなくても、誠意を持って接する「気持ち」が一番大切。それに少し「勇気」を加えてみてはどうでしょうか?
スマートな行いも、確かに魅力の一つになり得るとは思うけれど、結局一番重要なのは、貴方が彼女を想う気持ちだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ