プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住所(完全な)から家の間取りを特定することはできませんよね?
自分で建てた一軒家です。できるとしたらどんな方法で防ぐことはできますか?

A 回答 (3件)

今なら、正確な住所さえわかれば、GOOGLE MAPで家の前の写真が見れる、航空写真で家の上空からの写真も見れるで、ある程度の間取りもわかります。

注文建築でも、人間が住むところですから、ある程度の決まった法則がありで、わからないのは内装くらいです。
    • good
    • 0

建て売りや中古なら、ネットに物件の間取りが出たことがあるなら、分かることになるね・・・ 具体的な住所がのっていなくても、だいたい分かる場合がありますからね。



注文住宅なら、設計会社なりが設計図を誰かにもらさない限りは、誰かが分かるってことはありません。

注文住宅とかでも、内覧会などを開けば、やはり間取りを他の人に教えるってことになりますからね・・・
    • good
    • 0

出来るんじゃないの?


建坪をどの位にして部屋はそれぞれ6、8、10畳にするとか
設計者が建坪から部屋の間取りの計算してリビングが10畳になったとかって良くある話
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!