プロが教えるわが家の防犯対策術!

女なのに声が低いです。
男性ホルモンが多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

発声器官なので、楽器などと同じメカニズムです。


すなわち声の高低は、声帯の構造など、身体的特徴の影響であって、ホルモンなどは関係ありません。
    • good
    • 0

声帯が低いからです。

    • good
    • 1

生まれついての熱血漢、男気に満ちた性格だからでございます。


曲がった事がでえッ嫌いな大工の源さんタイプなのですね。

私の知るところ、ソフトボール部やラクロス部、フィールドホッケー部のキャプテンは漏れなくそうでございます。
※頭髪が黒くて太いのでしたら、それは男性ホルモンの方が勝っているからでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭髪は黒くて太いですが、日本人はそんなもんでしょ。
男性ホルモンが勝ってたら更年期障害みたいになる。

お礼日時:2021/06/25 18:51

男性ホルモンは関係ありません。



女性の割に声帯の大きさが男性くらいにちょっとだけ大きめなんでしょ。
    • good
    • 0

おしゃべりの人は声が高く、無口な人は声が低い傾向にあるようです。


あまり人と話してないのではないですか?
    • good
    • 0

背高いですか?



急激に身長が伸びると、声帯も長く伸びると聞いたことがあります。
欧米人なんかそうですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は158センチ

お礼日時:2021/06/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A