プロが教えるわが家の防犯対策術!

早慶レベル志望で過去問が3割しか取れないのですが何をすればよいですか?

A 回答 (6件)

あなたには早慶過去問は早すぎるということです。

この時期の実力を私大、特に早慶の過去問で測るのは褒められた作戦ではありません。品質にムラがあるからです。

それでも気になるならMARCHとセンター/共通テストの過去問をやってみて、前者は合格点、後者なら最低でも75%を超えるなら少し難度が高めとされる教材に着手、届かないなら難度低めの基礎的な教材まで戻る必要があるでしょう。
    • good
    • 0

学習進度はどうなってるの?


これだけやってあれば、早慶の過去問でも四つに組める、あるいは早慶に合格しそうだ、というところまで、各種教材が仕上がってるの?
河合の記述模試でも、BC判定くらいは出ているとか。
それで3割、というのと、あれもこれもできてない、で、当然3割、むしろ3割もよく取れた、というのとで、すべきこと考えるべきことが変わると思わない?
どうなってるの?
    • good
    • 0

中学レベルに戻って、基礎を固めましょう。

    • good
    • 0

【解き方はわかっているが、まちがえた場合】


もう一度解いてみることです。

【解き方もわからなかった問題は】
教科書の基礎に戻って復習しましょう。
場合によっては、中学校レベルに戻る必要があります。
    • good
    • 2

志望校変更すれば良いでしょう。

    • good
    • 0

希望学科の受験科目のうちの、どの学科のどの部分が弱いかを把握する所からでしょう。


全ての受験科目の全ての部分が・・・という場合、次年度入学試験を受けるということですと正直厳しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!