アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故、労災ご相談に乗っていただきたいです

昨年末から、今年の初めまで派遣で勤務していました(派遣期間が三カ月程度)仕事は、倉庫内で、積まれいるお酒の箱を台車に積むという仕事です

何年か前に、腰がいたくなり病院行ったのですが、完治済みです

派遣期間中(三カ月程)腰等を痛めてしまい、昨年末に病院に行き、(腰、膝、足首の打撲)と診断され、リハビリ、投薬を勧められてたのですが、病院の営業時間が合わずに投薬だけして、激痛なのを我慢してなんとか派遣期間を終わらせました(派遣先が、病院行った後に遅刻していった時、年末年始の忙しいときに穴を開けられるとこまると文句言われたので)

その後、違う病院に行き(腰、膝、足首の打撲)診断され、リハビリ、投薬していました。

痛みが引かず打撲ではないと感じ.再度、大きい病院に行きMR Iをうけた所(ヘルニア)と診断され薬とコルセットをもらい、二、三カ月後に再度来診といわれ、自宅で、投薬だけで安静にしていたのですが、スーパー駐車場内で車に轢かれてしまい、救急車に運ばれ首、左膝、腰の二週間程度の打撲と診断されました

事故当初は、保険会社が治療費、給料損害等は支払うという話でしたが、調査会社面談後、事実確認が取れないとの事で通院も打ち切られてしまいました

通院したくても、金銭的に通うことが困難な状態だったので、労災の方で、リハビリに通っている最中です。

先月、ようやく会社の方が必要書類を用意してくれ労災に申請しています

保険会社の方は、弁護士応対になり、事実確認する為、スーパー側に画像開示求めたみたいですが、裁判所の許可がないと、開示出来ないとの理由で、朝廷で話をつける事になり、一回目が終わり、ニ回目が来月開かれる事になっています

事実確認取れたら、弁護士側も支払ってくれるとは言ってますが、痛い上に勝手にうちきられ、医療費も建て替えてくれと言われ、怒りしか込みあげてきません

MRI病院に再度受診受けにいったのですが、ただ薬を出してくれるだけで、今後の話が一切なく、半年も経ったのに痛みが引かないので、違う病院に行き、仕事中での腰のヘルニア、両下肢坐骨神経痛の疑いありと診断され事故、労災で、怪我が、重複している部分あるので、セカンドピニオン勧められましたが、金銭的にいけずにいます

事故の件は相手側の保険会社が認めた場合、慰謝料等は、裁判所基準で、増額できるのでしょうか?給料損害は、以前勤務していた派遣会社での賃金をを請求できるのでしょうか?金銭的な事も大事ですが、謝罪を求めたいです 何故か?新しく入居する為の火災保険で、不動産会社の人が名寄せしましたが落とされてしまいました この件も関係あるのでしょうか?

労災の方は、休むなり辞めるなら変わりに人を入れてくれと派遣元に言われたのを派遣会社に相談しましたが、いないので私自身出てくれと頼まれ言われ出ていたのですが、安全配慮義務違反となりますか?

長文で失礼いたしました

A 回答 (1件)

話の順序が良くわかりませんけど、病院に行かなかったのは結果的に自身の判断になると思いますよ。

派遣先があれこれ言ったとしても業務に支障が出るなどで治療を優先すべきだったのではないかな。
調査会社も事故以前から腰の症状が出ていると言う事で、元々の症状なのか事故によるものなのかを見極めなければなりませんしね。

慰謝料増額についてもその根拠を相手側の弁護士から追及されるでしょうね。
それにより裁判が長引くことになるかもですし。

派遣会社については安全配慮義務違反以前に退職すれば済むと思いますけど?
他の人を手配する事については派遣会社の問題であってあなたが無理をする事ではありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました