アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤井聡太ってなんでインタビューされてるとき視線 下向いたり 横みたりするんですか?目を見て話せないんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

単なる「癖」。



それ以上でも以下でもない。
    • good
    • 0

本人の勝手に決まっています

    • good
    • 0

コミュ障かと思います


なので師匠の杉本さんが代わりに発言してます
    • good
    • 1

インタビューって、人の眼がないのです。

インタビューする人はマイク持ってる人で、カメラはあっちです。視線何処におけばいいか分からないのです。
    • good
    • 1

興味ないんでしよ。

そんなつまらないことに。
    • good
    • 0

彼は内向的な性格だし、そういうのは苦手ですよ。



でも中卒で既に億稼いでるんだから、そんくらい別に良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

コミュ障じゃない?


でも、棋士はコミュ障が支障にならない職業だから、良かったね。コミュニケーションを必要としない職業ってなかなか無いから。
    • good
    • 1

頭の良い人の傾向ですね。

脳が、インタビューや会話程度だと暇を持て余してしまうのです。
    • good
    • 0

ずっとカメラを見続けるのが苦手なのかも………

    • good
    • 0

彼の目には常に将棋の盤面が見ええいるので、目で駒を追っているのです。

インタヴューを受けている最中も脳内の86%は将棋のシミュレーションに使われています。そして脳内の13%は勝負飯(昼飯)の事を考えています。残りの1%でインタヴューに答えたり生活をしたりしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!