アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋の事しか頭になくなるとキモくなるのか?

A 回答 (5件)

つまりオタクですね


将棋に集中しすぎて
お洒落は無頓着お風呂も入らない彼女も作らない
引きこもりと同じ行動だけど 世間に認められるかどうかだけ
将棋は自分もやります 
ただ将棋をやってる人は気持ち悪い人が多いのが事実です
ギャンブル依存とかの依存という病気です
ゲームオタク=将棋オタクですね
    • good
    • 0

まあ、天才ですからね。



一般人とは違う雰囲気があるのでしょう。

最近の棋士はあまり目立ちませんが
昔は、良く言えば個性豊かな、悪く言えば
キモいのが多かったです。

加藤一二三氏なんてのは、奇行が目立ちまして
近所から顰蹙を買っているそうです。
    • good
    • 0

別にそうでもないですよ。



昔は奇人変人が多かったかもしれませんが、藤井棋士なんか、そのへんを歩いている普通の高校生という感じしかしません。
    • good
    • 0

棋士とは誰の事ですか、藤井棋士ですか?


どこに力を入れようてしてるかですかね、モテたければ容姿に力をいれると思いますが、今は将棋に力を入れたいが為に容姿はある程度の事しか考えてない気がします

まあ、まだ若いですからね
将棋に関しては凄まじい成績を納めてるので、その人の魅力は容姿だけではないですよ
    • good
    • 0

天才とアホは紙一重というように


棋士は恐らく天才に分類されるかと。

将棋に脳みそが特化しすぎた分コミュニケーション能力やその他の能力が一般人から見ればちょっと変だなと思うのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!