プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ依存症と、将棋依存症は、どっちがマシですか?

A 回答 (5件)

将棋依存症でしょうね


聞いた事ないですけど(笑)
    • good
    • 0

将棋の真理を求めて自殺した人はいます。



パチンコそのものでの自殺は知りませんが、サラ金、闇金と借金を重ね自殺した人はいます。
    • good
    • 0

依存症というのは病的な人を言います



将棋で病気と言えるというのは重症です

マシというのはありません

病的じゃないと依存症とは言いません
    • good
    • 0

将棋


依存症 病気となれば生活に支障が出るので 度合いでしょう。

将棋の場合頭の中で詰将棋をしたり棋譜をみたり研究できるので マシと言えばマシです。
パチンコ依存症の場合 絶対にホールに行きお金をかけます本来ギャンブル依存症なので当たった時のベータエンドルフィン  脳内物質の分泌. 気持ちいい. 高揚感 勝利感. 満たされる. などの快感を求める依存症です。
    • good
    • 0

金を賭けないのであれば将棋依存症のほうがマシです

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A