プロが教えるわが家の防犯対策術!

擦り傷などの怪我での病院はどこに行くべきでしょうか?
昨日、原付で転倒事故(単独、誰にも何にもぶつかっていない、マンホールでスリップ)を起こしてしまい、腕や肘、膝をかなり擦りむいたり打ったりしてしまいました。1日キズパワーパッドなどを貼って様子を見たのですが、怪我が酷いのか、キズパワーパッドが剥がれるほどに体液が出てしまい、さすがに勿体ないので病院に行こうと思います。皮膚科か整形外科に行こうかと思っているのですが、どちらにいくべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません、外科と整形外科って別扱いなんですか・・・?それも教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

外科ですね。

ひどい傷だと抗生物質の点滴や飲み薬が出ます。痛みがひどいところはレントゲンもします。頭とかは打ってないですか?お大事にしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!形成外科に行ってみることにします!頭は打っていないです!ご心配いただきありがとうございました!

皮膚科に行きましょう。

• 0

外科、皮膚科は、皮膚表面の治療。

整形は打撲などの身体内部治療。
    • 0

外科だけれど、医者によっては不要のレントゲンを撮ったりすることがあるので、健康保険適用でも1万円は用意していきましょう。

• 0