アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の方で冬場のデートスポットに詳しい方宜しくお願いします。
友人が彼氏と小樽・札幌・函館を回るのですが
元々友人は小樽出身なので観光スポットは連れて行くようなんです。
他にお勧めの場所はないかと聞かれたもので・・・

夏であれば夜景のきれいな所を紹介できるのですが
この雪では登って行けない場所が多くて・・・
移動はレンタカーなので雪深いところじゃなければ行けると思いますので
良い所があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

♯2ですが、札幌・小樽方面はあいにく分かりません、ごめんなさい。

質問のカテゴリーを「タウン・地域情報」か「国内旅行」に変えてみたら、もっと札幌・小樽方面に詳しい人の目に触れて情報が集まると思うのですが。
私の場合もようやく回復した検索機能で「函館」で検索し、今朝初めてこの質問を目にしましたので。

一度ここでの質問を締め切り、そちらに移動なさることを提案します。
    • 0
この回答へのお礼

tjhirokoさん アドバイスありがとうございます。
早速そうしてみますm(__)m

函館でもよろしいんですよね?

函館は西部地区ならどこでもデートスポットといえるのではないかと思いますが。

ベイエリアでも金森倉庫群や明治館などは観光客が多くて雰囲気に欠けるときもあるかもしれませんが、そこから海沿いにほんの少し歩いた旧桟橋、もう少し歩いた基坂突き当たり(ここから函館山の方を見上げた景色、最高です)、もう少し歩いた緑の島からの眺め、すべていいと思いますよ。

特に緑の島は人もほとんどいませんで、景色(海の向こうに金森赤レンガ倉庫群を望む眺めも横津連峰や駒ヶ岳の真っ白な姿も、すべて素敵です)、音(カモメの鳴き声や係留されてるクルーザーのきしむ音、時間が合えば摩周丸の汽笛や元町の教会の鐘の音)、空気、すべてを独占できる場所というのは都会ではまずないでしょう。

また、函館に夜もいらっしゃるのなら、元町の教会群や公会堂周辺、そしてベイエリアに十字街、辺り一面すべてがデートスポットですよ。
伝統的建造物が非常にいい雰囲気でライトアップされていまして、雪の中に浮かぶハリストス正教会やカトリック教会の美しく荘厳なことと言ったら!
夜ですと人通りもガクンと少なくなりますので、雰囲気満点です。

函館山はロープウェイで登れますので、有名な夜景ももちろん楽しめますね。冬場は空気が澄んでいるのと雪が明かりを反射するのとで、夏よりもいっそう輝きを増した夜景をごらんになれるはずです。
夕方の紫色に暮れなずむ頃からおいでになればいいですよ。

函館山の山頂にはレストランもありますので、ガラス越しに夜景を眺めながら食事というのもいいでしょう。
夏と違って混雑していることはないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

tjhirokoさん ありがとうございますm(__)m
確かに冬は空気が澄んでいてキレイでしょうね!
友達に完全防備で行くように伝えておきます。

ちなみに小樽・札幌近郊ではご存知ないですか?

真冬でもいけるすばらしい夜景がみれるところといえば

JRタワーの38?39階です!

360度ガラス張りの夜景スポットでとっーてもきれいですよ!なんだか雰囲気もとてもいいんです。
デート向きです。
もちろん室内なので全然寒くないし。。
トイレもガラス張りで夜景に向かってしているようで
なんだかおもしろいです。
なかでお酒も飲めます。
私はもいわやまとかよりよっぽど好きな場所です。
デートするにはほんとうにおすすめですよ!

知り合いがまだつきあっていないときにそこにいって
あまりの夜景のきれいさについ
告白してしまったそうです。
それも納得の美しさです。

ホテル日航の
ミクニで食事、そして夜景なんて私だったら
もう幸せです。
    • 0
この回答へのお礼

cherrybunnyさん ありがとうございます。
友達に連絡してみたところ昨年行ってるとの事でした。
でも夏に行ったみたいなので「冬だとまた雰囲気違うんじゃない?」と伝えておきました。
他にお勧めのところご存知でしたら宜しくお願いしますm(__)m