dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン うちますか?

正直 体質や状況次第で 健康体から 半身不随やら
呼吸困難やらに なつたりしている状況だと
まだ 人間を実験段階にある
一時凌ぎの ワクチンを打つのは、躊躇してます。


それは 家族も同じことで。 

ワクチン効果で コロナの感染力が上がっても 毒性が 弱まっていく 集団免疫の状況を待つべき方が
利口的だとかんじてます。


皆さまは??

健康体から 障害者になるのである

A 回答 (10件)

そもそもを言えば、ワクチンについて、良いデマもあれば悪いデマもあるという事です。


それに、オリンピックさえ無ければこれほど狂ったように「ワクチン、ワクチン」とワクチン頼りに走らずに済んでたはずですがね。

冷静に観察すれば、政府の「ワクチンさえ打てば感染は防げる」というような偏った考え方が透けて見える。

そのくせ、空港の水際対策は全くのザルで、濃厚接触者であっても他県に送り出し自治体に全責任を預けてしまう。
そういうやり方は、どうひいき目に見ても普段「安全安心なオリンピック」を言い続けている菅総理の言葉は辻褄が合わず信用できないと感じてしまう。

政府の説明に嘘は多いし、闇雲にイケイケドンドンで進めようとするから、「あれ?どうも変だな」と懐疑的にもなる。

>ワクチン効果で コロナの感染力が上がっても 毒性が 弱まっていく 集団免疫の状況を待つべき方が
利口的だとかんじてます。
政府の口車に乗ってドンドンワクチン接種してくれれば、早くに集団免疫が獲得できて危険なワクチン接種は避けられるかもしれない。

未知数はオリンピックによる外国人流入による感染拡大です。
日本とは比較にならないほど感染拡大している国からも入国するだろうし、オリンピック前後はほとんどフリーパス状態でしょうからそれも心配の種です。

どうなることやら・・・
    • good
    • 0

打ちません。


皆様が打ってあと何年か後になっても本当に大丈夫だとわかれば打つかもしれませんが、現段階では何も根拠が無いので信用しておりません。
都合の悪い部分をデマだと主張するメディアや専門家がいますがともすればそれは思考を停止してとにかく打てと言ってるようなもの。
開発して間もないワクチンに副作用の可能性が全く無いだなんて、よく言えたものです。無責任にも程がある。
    • good
    • 4

世間は,注射を打て打て,打ちたい,いつ打てるんだぁ〜。

の大合唱ですね。TVだけ見ているジジババは特に。洗脳ですねぇ。天秤に掛けない。

開発途中で,安全性も不明,治験も終わっていない。緊急使用に特別承認で,目下,人体実験を兼ねた治験でデーター収集中って感じに思えます。

注射打つ打たないは自由。だが,何が起きるか不明な新薬を打つより,免疫力を上げて感染しないようにするのが賢明なのでは。

感染当初と違い,今では重症化しなければ,治療薬もあり只の風邪扱いになっています。重症化するかどうかは,人それぞれで,注射の有無にはあまり関係無いのでは。
    • good
    • 3

マスク付着用論と同じでデマが多いです


君が言いたいのは君以外の人がワクチン接種して君に誰もコロナを移さない
状態になるまで待つという事でしょうか?
かなり愚かな考えですね
    • good
    • 1

我が家では3人(病院関係もいる)ワクチン打ちました。

3人とも副反応はなく(注射は痛いのは当然。副反応に入れない。腫れもわずかだから副反応に入れない)まだ感染の可能性はあるためマスク・消毒はしています。
    • good
    • 1

ワクチン接種して健康体から半身不随?呼吸困難?そんなデマは信じないで下さい。

ネットばかり見てるからそんなデマに洗脳されるんです。テレビ見てくださいよ!テレビ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビも オリンピック側  電通側なので、
信用ならやません。

現に  中国の台湾への 嫌がらせ。

日本空軍のスクランブルなんて 全く流さない。

爺婆が テレビで発信されてるのを 垂れ流しで
全く 脳を使わないのと同じ。

平和ボケ日本。

お礼日時:2021/07/10 11:08

コロナに感染して2週間近く隔離になったり、後遺症などが残って後々苦しむのがイヤですし、変異株は高齢者でなくても重症化して命を落とした報告も上がっているらしいですし、


家族や周囲の人達に私からのウイルスをうつしたり、休業したり消毒したりで職場に迷惑をかけるのがイヤなので打ちます。

ワクチンの安全性は確立されていないかもしれませんが現時点では世界的見てコロナに感染した時のリスクとワクチン接種による死亡や重大な副作用などを引き起こすリスクの確率を見るとワクチンを打つという判断です。

しかし、周りの人とかよりも自分の身体が1番で他のことは知らんし、という考えの人もいるのでそれはそれでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

打つリスクと打たないリスクを天秤にかければいいと思います。



コロナにかかったら重症化する率の高い(死亡確率も高いと思います)家族がいるので、打ちます。
    • good
    • 0

はい強制じゃ無いからおまえは絶対ワクチン接種するなよ。

    • good
    • 0

みんな打ってるよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!